【古霊の踏み行く処】デッキ スタン 診断終了...
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>コンセプト:今回ミソとしている《古霊の踏み行く処》というカードと《怒り狂う山峡》もしそろえば枚ターン恐ろしいダメージがバンバン入って行く感じのデッキです。
いいえ入って行かない感じです
2010/02/18(木) 20:41:27
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名も無き者
《怒り狂う山峡》は「クリーチャーが場に出る」という条件を満たしませんので《古霊の踏み行く処》は誘発しません
2010/02/18(木) 20:43:16
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equal=reason
>>2 >>3
そうだったんですか、勘違いしました。さっそく書きなおします。
(last edited: 2010/02/18(木) 21:02:57)
2010/02/18(木) 21:01:41
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名も無き者
<2,3ターン目くらいに回復約が何枚かほしい
それぐらい早いなら壁のほうがいいと思います。《境界線の隊長》とかいい働きしますよ。 同じ1マナの《陽の泉の探検》は、序盤引かないと腐りやすい、(後半に引いてもすぐ回復できないため)序盤引いても上陸達成する前に殴りきられることが多いです。 このデッキだと《茸の番人》で中盤ライフゲインできますので、壁の方をおすすめします。
あとは《石の偶像の罠》等いかがでしょうか。 序盤の壁役と共に、《古霊の踏み行く処》を貼っておけば、後半のフィニッシャーになると思います。 《ゼクター祭殿の探検》と違い、相手に見えていないので奇襲しやすいのもポイントだと思います。
2010/02/18(木) 21:26:27
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名も無き者
《バジリスクの首輪》はどうですか?基本パワーが5以上なら殴るだけで5点ライフゲインですよ
2010/02/18(木) 23:55:13
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kriw
真面目にデッキ強化したいのなら戯言なので読み飛ばしてね
《古霊の踏み行く処》は面白いカードなんだけど ビートする方向で突き詰めていくとどうしても《古霊の踏み行く処》が抜けてしまうので 敢えてアタックに不向きなパワー5↑生物(《崖の暴君、カズール》《破滅的なミノタウルス》等)を選ぶと古霊の存在意義が保てると考えられるね(負け組思考)
《虚無跡のガルガチュアン》なら自身を戻せば毎ターン5点 《厳然たるスフィンクス》に古霊が2枚貼ってあれば即死 《覇者シャルム》で墓地の《覇者シャルム》を釣り上げループ という電波もあるよ
2010/02/19(金) 00:45:56
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kriw
《虚無跡のガルガンチュアン》でした 訂正
2010/02/19(金) 00:49:45
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名も無き者
回復というと、 《捕らえられた陽光》 《放牧の林鹿》(フェッチや《不屈の自然》《砕土》と相性がいい) 《崇敬の壁》(壁役で、パワー5以上と相性がいい) 《カビーラの交差路》 《カザンドゥの隠れ家》《灰色革の隠れ家》 はどうでしょうか。
2010/02/19(金) 13:28:45
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名も無き者
>ただ不安要素もあるので一番流行のデッキタイプも教えていただければありがたいです。
WWK参入後はどうなったか知らないけど、参入前はジャンド続唱がトップメタじゃなかろうか? あとはナヤ、赤単、赤白、ターボフォグ辺りが有力だと思う。
公式に記事が載ってたからPCなら見に行ったほうが早いと思う。
ttp://mtg-jp.com/reading/002124/
2010/02/19(金) 21:21:24
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equal=reason
みなさんありがとうございました。大分良い感じに回るようにあなったのでここで終わりにしようと思いました。
2010/02/20(土) 00:26:39
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