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2024/03/28(木) 21:16:03

根本原理デッキ(スタンダード) 診断終了

1 :
たむ
クリーチャー10
4《血編み髪のエルフ》
4《放牧の林鹿》
1《堕ちたる者、オブ・ニクシリス》
1《猛り狂うベイロス》


スペル26
3《紅蓮術士の昇天》
4《暴力的な根本原理》
2《残酷な根本原理》
4《探検》
4《不屈の自然》
3《不気味な発見》
4《野生語りのガラク》
2《宝探し》

土地24
5《森》
2《山》
2《沼》
1《島》
2《竜髑髏の山頂》
3《根縛りの岩山》
3《野蛮な地》
1《崩れゆく死滅都市》
4《広漠なる変幻地》
1《霧深い雨林》

サイド
未定です

コンセプト
《血編み髪のエルフ》《放牧の林鹿》でビートしつつライフを回復して序盤を耐えて、《紅蓮術士の昇天》のカウンターを貯めて根本原理を打つという感じです

メタ 赤(白)上陸、エルフ、黒コンハンデス、同盟者などです

フォーマット:スタンダード

資産:無制限です

困っている点
回してみて思ったのはやはりもっさりとした感じで、速攻ビートダウンなどで序盤耐えきれません。
《稲妻》《砕土》《地震》などを入れたらといわれましたが、《地震》《血編み髪のエルフ》から捲れたときにXがゼロになってしまうし飛行には効かないです。全体火力なら《紅蓮地獄》とか《ジャンドの魔除け》でいい気がしますが。。
《稲妻》《砕土》は入れるべきでしょうか、また入れる場合にはどれを抜けばいいでしょうか。

土地配分で島を増やすか迷っています。

ちょっと無理があるかもしれませんがアドバイスお願いしますm(_ _)m

(last edited: 2010/02/19(金) 16:24:04) 2010/02/18(木) 11:54:39

15 :
たむ
>>14
うーん・・・そうかぁ。コブラは大抵すぐ除去られるし、死んだ血編み回収してまた続唱など・・・
あと変幻地とか砕土でサクった土地回収して出すのも結構いい感じだったんです。それだけのためにスロット割くのは微妙でしょうか

《砕土》はコブラとあわせて土地なくても原理を打てるようにと思ったんですが。
確かに赤昇天達成したあとに《砕土》きても・・・マナ基盤がそろってないならいいですけど、そろったあとにきたら悲しいですね(´・ω:;.:...

だからといって砕土とコブラを抜くと原理をうつのがかなり遅くなるんですよねぇ、カルニの心臓もないし不屈だけですし。
原理は打てば勝てるってわけでもないから火力やドローがあったほうがいいですよね・・

やっぱかみ合ってないですね(´;ω;`)
なのでここら辺で診断終了にしたいと思います。
皆様アドバイスありがとうございました。

2010/02/19(金) 16:23:44
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