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2024/05/03(金) 04:16:16

【スタンダード】貴人型吸血鬼コントロール、診断お願いします...

1 :
べひーもす
スペル:37
《カラストリアの貴人/Kalastria Highborn》3
《吸血鬼の貴族/Vampire Aristocrat》4
《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》4
《恐血鬼/Bloodghast》3
《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir》4
《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch》4
《不気味な発見/Grim Discovery》4
《強迫/Duress》3
《食餌の衝動/Urge to Feed》3
《堕落の触手/Tendrils of Corruption》4
ランド23
《沼/Swamp》20
《湿地の干潟/Marsh Flats》4

サイドボード15
《遺跡の賢者、アノワン/Anowon, the Ruin Sage》2
《吸血鬼の呪詛術士/Vampire Hexmage》3
《精神腐敗/Mind Rot 》3
《死の印/Deathmark》4
《蔓延/Infest》3

夜候や裂断者といったビート系のクリーチャーを減らし、新しく出たアノワンと貴人といったコントロール系のクリーチャーを採用しました。シナジー(?)が感じられるので、貴族も採用。基本的には優秀な除去で場をコントロールしつつ、貴人の効果と膨らんだ貴族で殴る、というコンセプトです。ジャンドをメタりたいのですが、黒単では困難なので、バント>残酷コン=エスパーコン>ニッサエルフ=エルドラージトークンという形式にしています。プレインズウォーカーは呪詛術士でどうにかなるのですが、色の都合上エンチャントやアーティファクトが壊せないのが悩みです。初投稿なので馬鹿な点も多いと思いますが、診断よろしくお願いします。予算は、無制限です。

(last edited: 2010/02/05(金) 23:54:33) 2010/02/02(火) 17:38:40

22 :
21
失礼
>>20
別に《不気味な発見》は両方が落ちてる必要は無いので土地を伸ばすため、生物の回収のため、どちらか一方だけでも選択できるんだから「腐る」ことは無いと思うよ?
そのほかは大いに賛成
2010/02/03(水) 10:26:36
[1-]

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