Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/30(火) 00:49:36

終了しました

1 :
pitaru
// Lands 24
2《Swamp》
8《Forest》
2《Marsh Flats》
4《Misty Rainforest》
3《Island》
3《Verdant Catacombs》
2《Plains》

// Creatures 19
4《Lotus Cobra》
4《Birds of Paradise》
3《Rampaging Baloths》
3《Sen Triplets》
3《Noble Hierarch》
2《Oracle of Mul Daya》

// Spells 17
4《Harrow》
3《Garruk Wildspeaker》
3《Path to Exile》
3《Maelstrom Pulse》
2《Mind Spring》
2《Jace Beleren》

流れとしては、《Birds of Paradise》《Lotus Cobra》などを1、2ターン目で出し、フィッチランドや《Harrow》で高速マナ展開し早いターンでの《Rampaging Baloths》と上陸での殴り勝ち、《Sen Triplets》でのコントロールを目的としたデッキです。

友人と何度かプレイしたのですが、鳥やコブラ、砕土フィッチランドのおかげでマナ拘束もほぼ気にすることがなく、うまく回れば3?4ターンで上記のカードが場に出るので速さ的にはまずまずかと思われます。しかし、バーン系ではマナクリーチャーが壊されてしまう事や、ビートダウン系には若干弱いかなという印象があります。

ドロー強化、クリーチャー破壊対策、その他デッキバランスで何かあればアドバイスお願いします。
(last edited: 2010/03/01(月) 11:05:18) 2010/01/29(金) 23:27:52

3 :
pitaru
>>2
アドバイスありがとうございます。
三つ子は個人的に好きなカードなので残しておきたいので・・・。除去系に弱いのはしょうがないですかね。

ベレレンを2枚抜いて思考の泉を4枚に。ガラクを3枚抜いて聖遺の騎士を3枚追加。カルニの心臓の探検を2枚追加してみました。

確かにプレインズウォーカーはあまり守れない状況が多かったような気がします。
2010/01/30(土) 22:27:07
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.83 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.