赤黒上陸(スタンダード):診断終了
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名も無き者
《板金鎧の土百足》が弱く感じるのは気のせいだよ 強いよ
《稲妻》などの火力を構えられてると感じたらフェッチはすぐ起動せず我慢して3点クロックに押さえるなどのプレイングが必要だよ
2T《地獄火花の精霊》は良いようでホントは場に残る生物が居ないことになってクロックが増えないし、蘇生するにもマナを消費するから対処がされやすいよ
あと、普通2Tの精霊に対して何かするってことはほぼ無いよ もし横に《ゴブリンの先達》が居たら先達に火力を打ってクロックを減らしにかかるし、 その方が後々対処がラクになるからね
《マラキールの血魔女》についてだけど わたし的にはここまで赤主体のデッキで黒黒を要求するのは避けたいので入れないかな 対抗策として《終止》はもちろんだけど《反逆の印》もオススメ 切れ悪斬されたところでパクって6点とかしたときの相手の顔は忘れられないよ
2010/01/29(金) 13:42:33
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ranmaru
ありがとうございます。 百足をやめて蘇生持ちの《よろめく死体》を入れてみようかと思っていましたが、やっぱり百足で行きます。 確かにプレイングの反省が必要のようですね。^^;
マナ加速なしの5T目に悪斬なら、こちらも《反逆の印》でパクって6点、その後で終止という可能性もないではないし、まあそれは望みすぎにしても展開しだいでは悪斬パクったのが決め手というパターンもありそうな気がするので《反逆の印》をサイドにしてみます。
2010/01/29(金) 15:07:14
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除去のことを言ってたらそれこそ《冒険者の装具》が空気かと。常に修正してるならともかく土地出そうものなら除去される始末。。。
サイドの候補として《ゴブリンの異国者》も白や白緑黒がいるのなら結構いいのでは?装備との相性も良好です。
後は《死の印》。《反逆の印》も強いんですが、ムラがあるのが若干の難点です。もっとも赤単の場合はそんなこと気にしてたら負けなのですが。《崇敬の壁》とかどうしようもないのにも効くので選択の余地はあるかと。
2010/01/30(土) 18:57:07
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名も無き者
とりあえず《竜髑髏の山頂》を4にしない理由はあるんでしょうか?テンポ悪くなるから《ぐらつく峰》こそ減らすべきだと思うんですが。
2010/01/30(土) 19:50:35
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ranmaru
序盤にコブリンの先達、地獄火花の精霊などの攻撃で少しでも多くのダメージを入れておきたいと思ったので《ぐらつく峰》を4枚にしていたのですが、やはりテンポが悪くなりがちなので《竜髑髏の山頂》4にします。
場に残る生物が少ないので白対策と、稲妻で除去されないで最後の一押しになる場合も少なくないので《マラキールの血魔女》もサイドへ。
噴出の稲妻よりもサイドインしたときに効果が大きそうな《死の印》もサイドにいれてみます。
2010/02/02(火) 15:08:37
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名も無き者
追加火力で《噴出の稲妻》などいかが?結構とどめになりますよ。
2010/02/02(火) 22:50:13
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ranmaru
皆様のおかげで大変勉強になりました。 う?ん、やっぱり上陸だとボロス以上はなかなか難しいかなと改めて感じました。 最終的にメインでは終止を抜いたら赤単という感じになりましたし。 もう一度コンセプトから考え直してみたいと思います。 これで一段落、診断依頼終了とさせていただきます。 ありがとうございました。
2010/02/05(金) 15:16:43
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