Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/18(月) 05:40:33

赤黒上陸(スタンダード):診断終了

1 :
ranmaru
はじめまして。
MOLオンリーでプレイしています。
メタはジャンド、上陸ボロス、吸血鬼、白単トークンなどMOLのスタン(トーナメントプラクティス)でよくあるデッキ全般です。
予算は無制限。
黒を使うのがメインではブライトニングだけなので、いっそ赤単にしてしまったほうがいいか? 
実際にはブライトニングで相手の除去を落としてからのボーライが決め手になることも多いので、それほど勝率変わらないのなら、できれば赤黒でいきたいのですが。
しかし黒土地8枚のせいでボーライが撃てずに負けることもあり安定しない。
サイドの吸血鬼は変? プレインズウォカー対策で入れているが、ほとんど活躍したことがない。
巣穴の扇動者も装備してフェッチ土地で殴れると最高に気分いいので入れているが、やっぱりファンデッキのサイドっぽいでしょうか?

よろしくお願いします。

土地24
6《山 /Mountain》
3《沼 /Swamp》
3《ぐらつく峰 /Teetering Peaks》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
2《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
2《乾燥台地/Arid Mesa》
4《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》

クリーチャー20
4《ゴブリンの先達》
4《板金鎧の土百足》
4《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental 》
4《地獄の雷/Hell's Thunder》
4《ボール・ライトニング/Ball Lightning》

インスタント8
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《終止/Terminate》

ソーサリー4
4《地震/Earthquake》

アーティファクト4
4《冒険者の装具/Adventuring Gear》

サイドボード 15
4《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch》
4《真髄の針/Pithing Needle》
4《死の印/Deathmark》
3《反逆の印/Mark of Mutiny》

(last edited: 2010/02/05(金) 15:16:59) 2010/01/28(木) 10:48:28

9 :
名も無き者
《板金鎧の土百足》が弱く感じるのは気のせいだよ 強いよ

《稲妻》などの火力を構えられてると感じたらフェッチはすぐ起動せず我慢して3点クロックに押さえるなどのプレイングが必要だよ

2T《地獄火花の精霊》は良いようでホントは場に残る生物が居ないことになってクロックが増えないし、蘇生するにもマナを消費するから対処がされやすいよ

あと、普通2Tの精霊に対して何かするってことはほぼ無いよ
もし横に《ゴブリンの先達》が居たら先達に火力を打ってクロックを減らしにかかるし、
その方が後々対処がラクになるからね

《マラキールの血魔女》についてだけど
わたし的にはここまで赤主体のデッキで黒黒を要求するのは避けたいので入れないかな
対抗策として《終止》はもちろんだけど《反逆の印》もオススメ
切れ悪斬されたところでパクって6点とかしたときの相手の顔は忘れられないよ


2010/01/29(金) 13:42:33
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.99 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.