Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/18(月) 09:52:22

赤黒上陸(スタンダード):診断終了

1 :
ranmaru
はじめまして。
MOLオンリーでプレイしています。
メタはジャンド、上陸ボロス、吸血鬼、白単トークンなどMOLのスタン(トーナメントプラクティス)でよくあるデッキ全般です。
予算は無制限。
黒を使うのがメインではブライトニングだけなので、いっそ赤単にしてしまったほうがいいか? 
実際にはブライトニングで相手の除去を落としてからのボーライが決め手になることも多いので、それほど勝率変わらないのなら、できれば赤黒でいきたいのですが。
しかし黒土地8枚のせいでボーライが撃てずに負けることもあり安定しない。
サイドの吸血鬼は変? プレインズウォカー対策で入れているが、ほとんど活躍したことがない。
巣穴の扇動者も装備してフェッチ土地で殴れると最高に気分いいので入れているが、やっぱりファンデッキのサイドっぽいでしょうか?

よろしくお願いします。

土地24
6《山 /Mountain》
3《沼 /Swamp》
3《ぐらつく峰 /Teetering Peaks》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
2《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
2《乾燥台地/Arid Mesa》
4《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》

クリーチャー20
4《ゴブリンの先達》
4《板金鎧の土百足》
4《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental 》
4《地獄の雷/Hell's Thunder》
4《ボール・ライトニング/Ball Lightning》

インスタント8
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《終止/Terminate》

ソーサリー4
4《地震/Earthquake》

アーティファクト4
4《冒険者の装具/Adventuring Gear》

サイドボード 15
4《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch》
4《真髄の針/Pithing Needle》
4《死の印/Deathmark》
3《反逆の印/Mark of Mutiny》

(last edited: 2010/02/05(金) 15:16:59) 2010/01/28(木) 10:48:28

12 :
名も無き者
とりあえず《竜髑髏の山頂》を4にしない理由はあるんでしょうか?テンポ悪くなるから《ぐらつく峰》こそ減らすべきだと思うんですが。
2010/01/30(土) 19:50:35
13 :
ranmaru
序盤にコブリンの先達、地獄火花の精霊などの攻撃で少しでも多くのダメージを入れておきたいと思ったので《ぐらつく峰》を4枚にしていたのですが、やはりテンポが悪くなりがちなので《竜髑髏の山頂》4にします。

場に残る生物が少ないので白対策と、稲妻で除去されないで最後の一押しになる場合も少なくないので《マラキールの血魔女》もサイドへ。

噴出の稲妻よりもサイドインしたときに効果が大きそうな《死の印》もサイドにいれてみます。
2010/02/02(火) 15:08:37
14 :
名も無き者
追加火力で《噴出の稲妻》などいかが?結構とどめになりますよ。
2010/02/02(火) 22:50:13
15 :
ranmaru
皆様のおかげで大変勉強になりました。
う?ん、やっぱり上陸だとボロス以上はなかなか難しいかなと改めて感じました。
最終的にメインでは終止を抜いたら赤単という感じになりましたし。
もう一度コンセプトから考え直してみたいと思います。
これで一段落、診断依頼終了とさせていただきます。
ありがとうございました。
2010/02/05(金) 15:16:43
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.90 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.