Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/02(木) 22:51:15

診断終了

1 :
teeeea
デッキ更新1/20

<土地>23
5《島》
5《平地》
2《沼》
3《湿地の干潟》
1《広漠なる変幻地》
4《秘儀の聖域》
1《水没した地下墓地》
1《氷河の城砦》
1《ガーゴイルの城》

<呪文>37
4《流刑への道》
4《未達への旅》
4《妨げる光》
4《乱動への突入》
4《エスパーの魔よけ》
4《命拾い》
4《忘却の輪》
3《審判の日》
2《圧倒する波》
2《精神の制御》
2《ジュワー島のスフィンクス》

<サイドボード>
3《審判の日》
3《光輝王の昇天》
4《否定の壁》
4《妨げる光》
1《軍部政変》
コンセプト
《潮の虚ろの漕ぎ手》《未達への旅》《忘却の輪》《圧倒する波》《乱動への突入》《命拾い》のスタックの解決順を使ってゲーム外に追放するデッキです。そしてマナがたまったころに《鋼の風のスフィンクス》を使って殴り勝つデッキにするつもりです。

メタ:赤単ゴブリンなどの3ターン以内に終わらせるデッキ>ジャンド>白単

困っている点:
何人かの友人とは何度か回しました。基本このデッキは早くて3ターン目から動き出します。ジャンドの場合はまだ速度がそこまで早くないのでぎりぎりついていけますが、ゴブリンなどの早いデッキには対応できないかもしれません。そのためサイドボードは対早いデッキように《器用な決闘者》《陽の泉の探検》などを入れています。ですがそれだけで守りきれるとは思えないので、対速攻用のカードを紹介してもらえればうれしいです。また「こういうデッキに弱そうだ」という指摘などもあればお願いします。自分では発見できない弱点がたくさんあると思うのでぜひ診断してやってください


予算:∞ できる限り良いデッキにしていきたいのでこちらはいくらでも上限を設けていません。
(last edited: 2010/01/25(月) 18:57:36) 2010/01/14(木) 21:47:46

8 :
名も無き者
サイドボード、《器用な決闘者》よりは《否定の壁》が有効だと思います。《器用な決闘者》《地獄の雷》《ステップのオオヤマネコ》《板金鎧の土百足》などで割と簡単に突破されます。

あと、《鋼の風のスフィンクス》2枚だけでは重すぎ、薄すぎるのが心配です。《流刑への道》《天界の粛清》や各種カウンターが効くし、ジャンドのサイドに採用されている《思考の大出血》がうっかり通ったら即投了ものなので、どこか枠を見つけて、別の勝ち手段を併用するのがいいと思います。
候補としては、《悪斬の天使》《ジュワー島のスフィンクス》《遍歴の騎士、エルズペス》《ソリン・マルコフ》《ガーゴイルの城》あたりでしょうか。いろいろ試してみてください。
2010/01/14(木) 22:56:23
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.80 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.