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2024/04/27(土) 04:30:00

【スタン】赤黒ハンデス電撃力 診断お願いします...

1 :
かみなり
クリーチャー0

呪文36
3《偏頭痛》
4《燃え立つ調査》
4《強迫》
3《荒廃稲妻》

2《電撃力》
4《ゼクター祭殿の探検》
4《墓所王の探索》

4《稲妻》
4《噴出の稲妻》
4《紅蓮地獄》

土地24
12《山》
8《沼》
4《広漠なる変幻地》

コンセプト…序盤を火力による除去で凌ぎつつ、《偏頭痛》《ゼクター祭殿の探検》《電撃力》などで20点削り切ることです。

メタ…白単兵士、赤単スライ、青黒デッキ破壊

フォーマット…スタンダード

資産…5000円ほど

困っている点…デッキの動きが遅く、動き始めるころには殴り切られていることが多いです。

診断宜しくお願いします。
2009/12/28(月) 02:06:07

2 :
ちゃば メールアドレス公開設定
申し訳ないが突っ込みどころ多数。

まず、1つのデッキに多数のコンセプトを詰め込むのはやめた方がいい。
《偏頭痛》《燃え立つ調査》とゼクター祭殿+《電撃力》は何のシナジーもない。互いに「俺にデッキスペースよこせ」って言ってるだけ。

偏頭痛+燃え立つ調査は以前の診断に出てるので《電撃力》側でアプローチするとしよう。ゼクター神殿でマナをかけずに大型クリーチャーを出して、電撃力にマナを残すというコンセプトなので、序盤は凌がないといけないのに凌ぐカードが紅蓮地獄程度しかない。
攻撃的かつ使い切りな手段はコンボデッキと全く方向性が違う。



大幅に変えます

クリーチャー7
3《猛り狂うベイロス》
4《芽吹くトリナクス》

呪文27
2《不屈の自然》
4《強迫》
4《終止》
4《砕土》
4《ジャンドの魔除け》or《火山の流弾》

3《電撃力》
4《ゼクター祭殿の探検》
4《墓所王の探索》

土地24
4《野蛮な地》
8《森》
4《山》
4《沼》
4《広漠なる変幻地》


動きとしては序盤を《脅迫》《ジャンドの魔除け》《終止》《芽吹くトリナクス》で凌ぎつつマナ加速、《電撃力》を出してゼクター神殿や墓所王、ベイロスのトークンを出す、と。
(last edited: 2009/12/28(月) 02:44:46) 2009/12/28(月) 02:44:03
3 :
かみなり
診断ありがとうございます
やはりコンセプト二つは厳しいですか…

どちらか一つなら《電撃力》の方を使いたいので、そちらに絞って一度このレシピでデッキを組んでみることにします
2009/12/28(月) 23:09:46
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