Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/08(水) 16:06:38

グリクシスです

1 :
t-tree
creature
2:《スラクジムンダール/Thraximundar》
4:《肉袋の匪賊/Fleshbag Marauder》

instant
2:《苦悩火/Banefire》
3:《苦悶のねじれ/Agony Warp》
3:《稲妻/Lightning Bolt》
4:《対抗突風/Countersquall》
4:《火山の流弾/Volcanic Fallout》
4:《終止/Terminate》
4:《取り消し/Cancel》

sorcery
4:《予言/Divination》
2:《残酷な根本原理/Cruel Ultimatum》

land
1:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
1:《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》
4:《崩れゆく死滅都市/Crumbling Necropolis》
3:《ジュワー島の隠れ家/Jwar Isle Refuge》
3:《アクームの隠れ家/Akoum Refuge》
4:《島/Island》
4:《山/Mountain》
4:《沼/Swamp》
----------------------
・コンセプト
ひたすら除去で序盤を稼ぎ、後半は《残酷な根本原理/Cruel Ultimatum》《苦悩火/Banefire》《スラクジムンダール/Thraximundar》あたりでフィニッシュを目指しています。
----------------------
・フォーマット
2009/11でのスタンダード
----------------------
・資産
あまり気にせずコメントしてください。
----------------------
・困っている点(診断して欲しいところ)
ひとまずジャンドに勝てず苦労しているのとコントロール相手にもかなり苦労しています。
サイドボードも含めてご助言ください。
(last edited: 2009/11/30(月) 18:26:53) 2009/11/30(月) 14:33:18

18 :
名も無き者
《火山の流弾》《紅蓮地獄》にしては如何でしょうか。
利点:何よりもマナ拘束が少ない。マナコストが安い。
短所:カウンターされる、インスタントタイミングで打てない。
3色をほぼ均等に使っているようなので、序盤に使いたいカードの色拘束は少ないほうがよいと思います。

色を寄せれば土地の配分しだいで安定性が増します。勿論、現状で大丈夫なら考えなくていいと思います。
2009/12/08(火) 20:42:17
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.68 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.