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2024/12/26(木) 03:38:35

スタンダード 白単ウィニーの診断お願いします。...

1 :
しまかぜ
土地 (22)
22 : 《平地/Plains》
クリーチャー (24)
4 : 《コーの空漁師/Kor Skyfisher》
4 : 《コーの飛空士/Kor Aeronaut》
4 : 《先兵の精鋭/Elite Vanguard》
4 : 《魂の管理人/Soul Warden》
4 : 《白騎士/White Knight》
2 : 《古参兵の剣鍛冶/Veteran Swordsmith》
2 : 《コーの鉤の達人/Kor Hookmaster》
その他 (14)
4 : 《清浄の名誉/Honor of the Pure》
2 : 《黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane》
4 : 《精霊への挑戦/Brave the Elements》
3 : 《未達への旅/Journey to Nowhere》
1 : 《忘却の輪/Oblivion Ring》
サイドボード (15)
4 : 《天界の粛清/Celestial Purge》
3 : 《忘却の輪/Oblivion Ring》
1 : 《未達への旅/Journey to Nowhere》
3 : 《避難所の印/Mark of Asylum》
4 : 《真心の光を放つ者/Devout Lightcaster》

デッキコンセプト:序盤から高速に展開して、フライヤーや精霊への挑戦を活用してダメージレースを逃げ切る。
フォーマット:スタンダード
資産:3000円ほど。
メタ:ジャンド>>ナヤ≧吸血鬼>>エスパー・《広がり行く海》など


M10のプレリに参加した際のレアを投げればどうやら形になるデッキが組めそうだったので久々に復帰したいと考えています。

《白蘭の騎士》《流刑への道》の追加に踏み切るか、《古参兵の剣鍛冶》《警備隊長》を生かした形での兵士デッキよりにすすむか、などについてコメントをいただきたいです。

それでは、よろしくお願いします

使用結果追記 >>23
12/7 構成更新
(last edited: 2009/12/07(月) 00:41:22) 2009/11/29(日) 20:57:14

34 :
名も無き者
とりあえず今のままでは中途半端なので、方向性ははっきりさせた方がいいと思います。個人的な意見で恐縮なのですが、兵士よりに寄せた方が構築しやすいと思うのでその方向で意見させていただきます。
まず魂の管理人はアラクサの従者に変えた方が良いのではないでしょうか。アジャニがいるなら無理に魂の管理人を採用する必要は無いし、アラクサの従者の方が兵士のシナジーや一点突破時の支援が期待できます。
それと古参兵の鎧鍛冶と古参兵の剣鍛冶の採用。全体強化は火力への耐久度の上昇と膠着状態への回答にもなりえます。
精霊への挑戦は危害の有り方に変えることをお勧めします。これはコンバットトリックにも使えるし、除去に火力を採用する傾向にあるジャンドに対しても効果的です。鎧鍛冶との相性も良いと思われます。
白騎士はサイドにでも移してカザンドゥの刃の達人を採用してはどうでしょう。白騎士は稲妻もありますし、ジャンドに対して絶対ではありませんので。サイドに入れるなら真心の光を放つ者の方が良いと思いますが。
警備隊長の制圧力もなかなかなので数枚の採用を勧めます。コーの鉤の達人とコーの奉納者はout候補かと…

いろいろ書かせていただきましたが、今の白はどうしても悪斬の天使が欲しくなってしまうと思います。他にも審判の日や流刑への道など、優良カードは多いのである程度高いカードを採用してみるのも有りだと思いますよ。
2009/12/08(火) 01:27:10
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