黒赤青ビートダウン[終了]
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kaku_tsu
ご指摘ありがとうございます
>>2 ごった煮の様なデッキですからね。 具体的な例を挙げて頂けるとありがたいです。
>>3 参考にさせて頂きます。 全体的に色拘束が弱いので、事故らないのは魅力です。 少しクリーチャーパワーに不安があるのですが、大丈夫でしょうか? 後半息切れになることはありませんか?
2009/11/29(日) 13:03:33
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名も無き者
クロックパーミの主戦略っていうのは、パワー1、2のクリーチャーを数体並べて、その状態を数ターン維持すること だから大きいクリーチャーを入れると元が破綻するし、回れば息切れせず充分に勝てる
ただ>>3で入ってる火力やドロー忍者、《祭影師ギルドの魔道士》は息切れ防止や、ビートが止まった後のトドメにもなるからお勧め あとアンコモンだけど、《差し戻し》はクロックパーミ戦略に100%ぴったりなカードだから、ぜひ入れるといいよ
2009/11/29(日) 13:27:59
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名も無き者
>>戦法としては、序盤はカウンターと火力で防ぎつつ、フェッチランドやマナクリーチャーで基盤を整え、後半はファッティで殴り倒します。 普通はそれをビートダウンとは呼びません。
とりあえず、一時的なマナ加速等を駆使して早い段階でファッティを出すデッキにするのか、除去やカウンターを増やし完全にコントロールデッキにしてしまうかはっきり決めたほうがいいと思います。そして、必要なカードは4枚積みましょう。現状では中途半端すぎて、よほど引きと相手が噛み合わないと勝てないように思います。
>>3 もとのデッキがクロックパーミとは似ても似つかないので、やるなら総入れ替えになってしまうのでは…。
2009/11/29(日) 13:40:27
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名も無き者
ここでも何回か言ってるけど とりあえずズブの初心者は4枚か0枚かだけでデッキ組むべき いつ来ても嬉しいカードだけ4枚ずつ入れたほうが変なカードちょっと入れるより絶対強いんで 普通に殴ってかつコンセプトとリアニメイトとかも混ぜない方がいい
初心者は「これ面白そう。でも使いにくいから2枚だけ」とか 「あれもこれもそれも強そう。でも重いから1枚ずつ」とかやってしまうけど 普通のデッキにアクローマとか入らないし ていうか2色でいいと思うんだけどね
あと《火の玉》の効果を勘違いしてると思う 1マナに付き1体増えて次の対象にもX点、ではなく1マナに付き1体増えてX点をそいつらに均等に分割 2/2が2体でも火種の赤1マナ+対象の追加に1マナ+4点を分割で6マナかかるよ
2009/11/29(日) 13:40:49
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kaku_tsu
>>5 大量のドローというところが盲点でした、すみません。 これなら息切れの心配も無く、手札に余裕が持てそうです。 ありがとうございます。
2009/11/29(日) 13:45:22
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あ、ちなみに >>とりあえず、一時的なマナ加速等を駆使して早い段階でファッティを出すデッキにするのか、除去やカウンターを増やし完全にコントロールデッキにしてしまうかはっきり決めたほうがいいと思います。 と書いたのは、現状のコンセプトに近いものを挙げただけで、全く別のコンセプトで行きたいならそれでいいと思います。
2009/11/29(日) 13:50:45
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kaku_tsu
>>6 >>7 ご指摘ありがとうございます。 コンセプトの統一は必要なようですね。 考え直します。 それで2色に変更もできそうなので。
《火の玉》の効果は分かっていましたが、《紅蓮地獄》などの方が効果的かもしれません。 大量に焼くにはコストが大きすぎるのが難点です。
皆さんの意見を聞いたところ、大まかに変更すべき点が多そうです。 これを参考に組み直そうと思います。 お付き合い頂きありがとうございました。
2009/11/29(日) 14:12:49
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