黒赤青ビートダウン[終了]
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ゴミ箱をひっくり返したようなデッキだな。 俺ならゴミ箱に戻す。 そしてもう一度ゴミ箱をひっくり返す。 たぶんこれよりかはいいデッキになってるから。
2009/11/29(日) 11:48:00
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名も無き者
>>1 この色のクロック・パーミッションってコンセプトは悪くない
今自分が持ってるカードで組んでみた。 ちなみにコモンのみ。予算はレア土地に使うと良い。 ダメージランドが多くなるだろうから、色拘束の強いカードは控えめになっている。
クリーチャー 4《西風のスプライト》 3《コー追われの物あさり》 4《深き刻の忍者》 4《祭影師ギルドの魔道士》 3《催眠の悪鬼》 4《モグの狂信者》
呪文 4《稲妻》 4《マナ漏出》 2《対抗呪文》 4《荒廃稲妻》 2《終止》 2《最後の喘ぎ》
土地 20
もう少し火力を増やすとか、《小柄な竜装者》のギミックを入れてみるとか、装備品を使ってみるとか、まずは色々試してみると良い。
2009/11/29(日) 12:28:42
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kaku_tsu
ご指摘ありがとうございます
>>2 ごった煮の様なデッキですからね。 具体的な例を挙げて頂けるとありがたいです。
>>3 参考にさせて頂きます。 全体的に色拘束が弱いので、事故らないのは魅力です。 少しクリーチャーパワーに不安があるのですが、大丈夫でしょうか? 後半息切れになることはありませんか?
2009/11/29(日) 13:03:33
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名も無き者
クロックパーミの主戦略っていうのは、パワー1、2のクリーチャーを数体並べて、その状態を数ターン維持すること だから大きいクリーチャーを入れると元が破綻するし、回れば息切れせず充分に勝てる
ただ>>3で入ってる火力やドロー忍者、《祭影師ギルドの魔道士》は息切れ防止や、ビートが止まった後のトドメにもなるからお勧め あとアンコモンだけど、《差し戻し》はクロックパーミ戦略に100%ぴったりなカードだから、ぜひ入れるといいよ
2009/11/29(日) 13:27:59
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