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2024/11/05(火) 12:50:39

冒険者の装具ウィニー

1 :
qhu347
コンセプト:冒険者の装具を使ったデッキ
フォーマット:スタンダード
予算:特に制限はありません

4 《ステップのオオヤマネコ》
4 《先兵の精鋭》
4 《白蘭の騎士》
4 《白騎士》
4 《コーの空猟師》
4 《コーの飛空士》
3 《コーの鉤の達人》
4 《冒険者の装具》
4 《清浄の名誉》
3 《精霊への挑戦》
10《平地》
4 《乾燥台地》
4 《湿地の干潟》
4 《広漠なる変幻地》
サイドボード
4 《真心の光を放つ者》
4 《危害のあり方》
3 《忘却の輪》
2 《遍歴の騎士、エルズペス》
1 《精霊への挑戦》
1 《コーの鉤の達人》

リミテッドでコーの空猟師に冒険者の装具を着けられたら強かったので構築で活かせないかと考えて作りました。
基本はフェッチ等で上陸をしながら殴ることです。
生物ではトリナクスを寝かせられるのと空猟師で土地以外を戻す選択肢が欲しかったので鉤の達人を入れてます。
今悩んでいるのは生物以外のスペル枠です。
序盤の稲妻さえよければ押し切れることも多いかと思うので、危害のあり方をメイン投入すべきかとも考えているのですが。
メタはジャンドと吸血鬼です。
よろしくお願いします。

(last edited: 2009/11/13(金) 07:00:12) 2009/11/12(木) 07:03:52

8 :
qhu347
みなさんありがとうございます。
旧スレの分もこちらで書きたいと思います。

まず勧めてくれる方が多かった《広漠なる変幻地》は上陸のサポートになるので採用したいと思います。
爆発力が上がり圧縮になるのがいいですね。
あと白蘭の騎士もたぶんこのデッキだと空猟師もいるので境界石がなくても運用が可能な気がしますし。

精霊への挑戦と危害のあり方なんですが投入プールに迷うんですよね。
皆さんの意見を参考に自分が考えるのはこんな感じです。
in
4 《危害のあり方》
1 《精霊への挑戦》
out
4 《清浄の名誉》
1 《コーの鉤の達人》
強化は《冒険者の装具》があるし、《危害のあり方》《精霊への挑戦》でダメージレースに先行できると思います。

赤を入れる案ですが組むとしたらこんな感じですかね。
4 《ステップのオオヤマネコ》
4 《ゴブリンの先達》
4 《先兵の精鋭》
2 《ゴブリンの奇襲隊》
4 《板金鎧の土百足》
4 《コーの空猟師》
3 《イーオスのレインジャー》
4 《冒険者の装具》
4 《噴出の稲妻》
4 《稲妻》
5 《平地》
4 《山》
4 《ぐらつく峰》
4 《乾燥台地》
2 《沸騰する小湖》
2 《湿地の干潟》
2 《広漠なる変幻地》

最後に緑を入れる案は申し訳ありませんが、赤を入れる案より魅力的に見えないので今回は無しでお願いします。
2009/11/13(金) 07:41:00
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