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2024/05/19(日) 10:50:42

冒険者の装具ウィニー

1 :
qhu347
コンセプト:冒険者の装具を使ったデッキ
フォーマット:スタンダード
予算:特に制限はありません

4 《ステップのオオヤマネコ》
4 《先兵の精鋭》
4 《白蘭の騎士》
4 《白騎士》
4 《コーの空猟師》
4 《コーの飛空士》
3 《コーの鉤の達人》
4 《冒険者の装具》
4 《清浄の名誉》
3 《精霊への挑戦》
10《平地》
4 《乾燥台地》
4 《湿地の干潟》
4 《広漠なる変幻地》
サイドボード
4 《真心の光を放つ者》
4 《危害のあり方》
3 《忘却の輪》
2 《遍歴の騎士、エルズペス》
1 《精霊への挑戦》
1 《コーの鉤の達人》

リミテッドでコーの空猟師に冒険者の装具を着けられたら強かったので構築で活かせないかと考えて作りました。
基本はフェッチ等で上陸をしながら殴ることです。
生物ではトリナクスを寝かせられるのと空猟師で土地以外を戻す選択肢が欲しかったので鉤の達人を入れてます。
今悩んでいるのは生物以外のスペル枠です。
序盤の稲妻さえよければ押し切れることも多いかと思うので、危害のあり方をメイン投入すべきかとも考えているのですが。
メタはジャンドと吸血鬼です。
よろしくお願いします。

(last edited: 2009/11/13(金) 07:00:12) 2009/11/12(木) 07:03:52

2 :
名も無き者
ログインできたみたいだねお疲れ様。
《危害のあり方》はコンバットトリックにもなるしメインでも良いと思う

どのスペースに入れるかは決まってるの?
2009/11/12(木) 09:50:14
3 :
くそはん
甘いですがあっくざーんはどうでしょう?
2009/11/12(木) 15:53:51
4 :
名も無き者
>>コーの飛空士とコーの鉤の達人
キッカー払わなかったらただの2マナ2/2だし、キッカー払うなら払う出4マナも必要。回避能力は魅力的だけど、4枚はいらないと思う。
《コーの鉤の達人》も、ブロックに参加させないという意味で除去だけど、俺なら入れても2枚かな。

《危害のあり方》は書いてあることが腹立たつくらい、使いやすいからメインから入れることをオススメ

out
2《コーの飛空士》
1《コーの鉤の達人》
in
3《危害のあり方》
2009/11/12(木) 18:56:12
5 :
名も無き者
回避能力付加兼、除去対策の《精霊への挑戦》を4にしてもいいのでは。
2009/11/12(木) 21:58:30
6 :
名も無き者
《精霊への挑戦》は4積みで問題ないだろう。いざという時すごく役に立つから。フェッチはしようがないとして、境界石はいらないと思う、上陸と相性がいいから入れる人もいるけど、それ入れるくらいなら《広漠なる変幻地》をおすすめるよ。デッキの圧縮にもなるし。あと白単にこだわらないなら、緑を混ぜるといいよ。今日の白単戦の序盤で、《ステップのオオヤマネコ》がフェッチ→《砕土》《カルニの心臓の探検》で12/13の化け猫になった時は冷や汗ものだったよ。勝ったけどきつかった。
2009/11/12(木) 22:06:24
7 :
名も無き者
>今日の白単戦の序盤で、《ステップのオオヤマネコ》がフェッチ→《砕土》《カルニの心臓の探検》で12/13の化け猫になった時は冷や汗ものだったよ。勝ったけどきつかった。
つまりそれをやっても勝てないのはあなたが証明してるわけだから無理に緑を入れる必要はない、と
2009/11/12(木) 22:09:44
[1-]

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