ストンピィ (レガシー)
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緑生物
クリーチャー 32 スカルガンの穴潜み 4 スクリブ・スプライト 4 スカイシュラウドの精鋭 4 クウィリーオン・レインジャー 4 カヴーの捕食者 4 シラナの岩礁渡り 4 Elvish Spirit Guide 4 ぶどうのドライアド 4
スペル 23 怨恨 4 Berserk 4 力の印章 2 古きクローサの力 2 土地譲渡 4 冬の宝珠 3 激励 4
土地 5 森 4 ペンデルヘイヴン 1
サイド 15 真髄の針 3 隠れたるゲリラ 4 隠れたるテナガザル 4 ラッシュウッドの使節 4
コンセプト (生物を強化して殴り倒す) 資産 (2?3万円) 困っている点 (虚空の杯などで完封される) メタ (コンボ・コントロール) フォーマット (レガシー)
改善点などをお教え下さい。
2008/01/23(水) 01:13:06
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緑生物
akke様、ご意見ありがとうございます。 《酸化》は良いアーティファクト対策なのですが、一番怖い《虚空の杯》の1マナに打ち消されるのが残念です>< 良いアーティファクト対策あればいいのですが・・・ 《帰化》が一番いいですかねぇ。2マナですが。 《ジャングル・ライオン》はいいですね、参考に致します。 土地圧縮ではフェッチランドと《土地譲渡》ではどちらがいいんでしょうか?難しいです。
2008/01/23(水) 22:16:49
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akke
>>6 すみません《虚空の杯》の効果勘違いしていました。 対策は実質2マナ域ですね 《帰化》か《原基の印章》かですが、自分的には警戒が出来る後者の方が向いているような気がします。 《ゴミあさり》も昔は使っていましたが、すぐに焼かれるなど対処が容易になされてしまうので、悩みどころですしこれも1マナですので…
因みに調子のよい時は私は3ターンで勝利したことがありますのでごり押しで勝つという手段も取れますねww
連続での書き込み?失礼します。
2008/01/23(水) 22:26:49
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緑生物
連続でも何でも、書き込みありがたいです。 《原基の印章》いいですねぇ。《帰化》より便利そうです。 確かにごり押しはありですね。元々万能に戦えるデッキではないんですし。 弱点への対策よりも長所を伸ばすサイドボーディングに徹底するのもありですね。(隠れたるシリーズなどがそれです)
2008/01/23(水) 22:40:17
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