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2024/11/05(火) 22:39:33

ストンピィ (レガシー)

1 :
緑生物
クリーチャー 32
スカルガンの穴潜み 4
スクリブ・スプライト 4
スカイシュラウドの精鋭 4
クウィリーオン・レインジャー 4
カヴーの捕食者 4
シラナの岩礁渡り 4
Elvish Spirit Guide 4
ぶどうのドライアド 4

スペル 23
怨恨 4
Berserk 4
力の印章 2
古きクローサの力 2
土地譲渡 4
冬の宝珠 3
激励 4

土地 5
森 4
ペンデルヘイヴン 1

サイド 15
真髄の針 3
隠れたるゲリラ 4
隠れたるテナガザル 4
ラッシュウッドの使節 4

コンセプト (生物を強化して殴り倒す)
資産 (2?3万円)
困っている点 (虚空の杯などで完封される)
メタ (コンボ・コントロール)
フォーマット (レガシー)

改善点などをお教え下さい。
2008/01/23(水) 01:13:06

2 :
緑生物
知識ある皆様、宜しくお願い致します。
2008/01/23(水) 01:14:23
3 :
カード名は《》で括った方が良さそう。
ストンプでX=1の杯に対処しようと思ったら、《ブリキ通りの悪党》をタッチするくらいしか思いつかん。
2008/01/23(水) 01:26:20
4 :
名も無き者
自分も白タッチしたものを使ってるので、箇条書きだけど参考になれば。

《虚空の杯/Chalice of the Void(MRD)》1で完封されるなら、2マナ生物を増やせばいいじゃない。
一応《ゴミあさり/Scavenger Folk(CHR)》なんてのも居るんだけどね。
通常は《ウークタビー・オランウータン/Uktabi Orangutan(6ED)》なのかな。クレイジーっぽいのでマナでないけど。
なぜ《帰化/Naturalize(8ED)》がサイドにないのか(ry

《力の印章/Seal of Strength(NEM)》《古きクローサの力/Might of Old Krosa(TSP)》を2枚ずつ採用してるのも微妙。
《古きクローサの力/Might of Old Krosa(TSP)》4枚のほうが強くないかな。
2-2にするなら《タルモゴイフ/Tarmogoyf(FUT)》を検討するべき。
クレイジーにおけるタルモの立場は微妙。これが大きくなる頃にはゲームに負けてる可能性が高い。

他は《Elvish Spirit Guide(ALL)》《スクリブ・スプライト/Scryb Sprites(5ED)》《ぶどうのドライアド/Vine Dryad(MMQ)》あたりが弱そう。

単純に《虚空の杯/Chalice of the Void(MRD)》対策したいなら《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives(5DN)》って手もあるよ。
1までしか壊せないのが難点。
カードパワーは弱いけど、《生命の力線/Leyline of Lifeforce(GPT)》って手もある。初手に来ないとホント弱いけど
もしくは白タッチして《剣を鍬に/Swords to Plowshares(ICE)》《解呪/Disenchant(TSB)》あたりサイドに積む。
あとは、>3も言っている通り、赤タッチ?

デッキ的にコンボに勝つのは無理。相手が事故ってくれるのを祈るしかない。

2008/01/23(水) 01:50:45
5 :
緑生物
ご意見ありがとうございます。
緑単色で行きたいので《帰化》をサイドに検討したいと思います。
それと、《力の印章》《古きクローサの力》に変更したいと思います。
以外に《ぶどうのドライアド》ですが、《虚空の杯》《燻し》などに強いので弱くはないです。《Elvish Spirit Guide》《土地譲渡》などがいいエサになります。
2008/01/23(水) 20:54:12
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