Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 05:23:42

緑赤トークン

1 :
borago83
4 《カザンドゥの隠れ家》
10 《森》
9 《山》
4 《エルフの幻想家》
3 《ニッサに選ばれし者》
3 《包囲攻撃の司令官》
2 《カルデラの乱暴者》
2 《蟻の女王》
4 《稲妻》
4 《不屈の自然》
4 《ドラゴンの餌》
1 《苦悩火》
2 《ゴブリンの突撃》
3 《ニッサ・レヴェイン》
3 《サルカン・ヴォル》
2 《エルドラージの碑》

デッキコンセプト:トークンを並べて《サルカン・ヴォル》《エルドラージの碑》で強化する。
メタ:吸血鬼ビート、ニッサフレア
フォーマット:スタンダード
資産:5000円
診断して欲しいところ:《吸血鬼の呪詛術士》でニッサがすぐ除去されて困ります。《吸血鬼の夜鷲》も火力引かないと止まりません。
ニッサフレア用にもっと火力増やすべきでしょうか?あと重たいカードが多いと思うんですがどれを抜いたらいいんでしょうか?
診断お願いします。
2009/10/30(金) 23:19:36

24 :
6
>部族にした方がいい理由
トークンデッキを作るのであれば、緑赤という選択ではなく《警備隊長》《征服者の契約》、全体強化の《洗浄の名誉》《黄金のたてがみのアジャニ》等がある白を主体に作った方が強くスムーズであり、緑赤カラーでデッキを組むのであればエルフやゴブリンといった強力な部族シナジーを利用した方が強いからです。

《ニッサに選ばれし者》を四枚の方がいいと思った理由は、手札に引いたとしても《荒廃稲妻》などのえさに出来ることや、《サルカン・ヴォル》《巨森、オラン=リーフ》などで強化すれば十分なサイズになるということ、単純に2枚とか引いて着てしまって居る状況でもライブラリーから複数出せるようにですね。

緑単エルフでも《踏み荒らし》がカウンターされにくい環境なので、十分強いデッキだと思います。

個人的なお勧めですが、緑タッチ赤エルフにするのがベストと思います
理由としては、《血編み髪のエルフ》の存在が大きいのと、とどめの火力が使えることが理由ですね。

簡単な構成を考えて見ました。参考までにどうぞ

クリーチャー24
《ラノワールのエルフ》*4
《ニッサに選ばれしもの》*4
《エルフの大ドルイド》*4
《血編み髪のエルフ》*4
《変わり樹のレインジャー》*4
《エルフの幻想家》*4

スペル 14
《稲妻》*4
《踏み荒らし》* 3

《ニッサ・レヴェイン》*4
《サルカン・ヴォル》 *3

土地 22
《森》10
《山》4
《根縛りの岩山》*4
《巨森、オラン=リーフ》*4

《吸血鬼の呪詛術士》は数で対処していくしかないですね
《吸血鬼の夜鷲》対策としてはサイドから《オラン・リーフの出家蜘蛛》《チャンドラ・ナラー》等を投入しましょう。
同時に《悪斬の天使》対策にもなるので、サイドにこのようなカードを入れていて腐ることはないと思います。

2009/11/22(日) 00:13:53
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.77 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.