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2024/04/29(月) 09:37:19

練達デッキです

1 :
meister511
潮の虚ろの漕ぎ手4
エーテリウムの彫刻家4
練達の変成者4
スフィンクスの召喚士1
ダークスティールの巨像1
聖域のガーゴイル1
覇者シャルム1
エーテル宣誓会の審判人1

否認4
流刑への道4
見栄え損ない4
審判の日2
ジェイス=ベレレン2

氷河の城砦3
水没した地下墓地3
湿地の干潟4
広漠なる変玄地3
秘儀の聖域3
島4
沼2
平地2

フォーマット=スタンダード

資産制限なし

大会で遊びたい程度です。診断お願いします。
2009/10/27(火) 22:26:29

12 :
名も無き者
《練達の変成者/Master Transmuter(CON)》のデッキは回ると面白いよね。

ただ、除去が多い現環境だと難しいことも確か。
環境も早いので、序盤の守りと、《練達の変成者/Master Transmuter(CON)》をどう守るかが勝利の鍵だと思う。

なので、除去対策にカウンターを増やしてコントロールに重視した方がいいかな。
抜くとしたら、《ダークスティールの巨像/Darksteel Colossus(DST)》《聖域のガーゴイル/Sanctum Gargoyle(ALA)》だと思う。

また、《練達の変成者/Master Transmuter(CON)》は場に出たときの誘発型能力と非常に相性がいい。
たとえば《厳然たるスフィンクス/Magister Sphinx(CON)》とか。
2009/10/28(水) 11:57:48
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