Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/06(月) 19:49:52

【立て直しました】緑白エンチャントレス

1 :
TK
クリーチャー4
《メサの女魔術師》4

エンチャント20
《カルニの心臓の探検》4
《陽の泉の探検》4
《忘却の輪》4
《未達への旅》4
《空位の玉座の印章》4

アーティファクト4
《神話の水盤》4

呪文11
《砕土》4
《審判の日》3
《軍部政変》2
《流刑への道》2

土地21
《平地》12
《森》9

フォーマットはスタンダードです。
序盤は白の防御エンチャントで守りつつ、中盤でクリーチャーリセットしたところで、《空位の玉座の印章》を張ってトークンを生産します。最終的に《空位の玉座の印章》《軍部政変》のトークンで勝つデッキです。

メタは吸血鬼を中心としたビートダウンです。

《メサの女魔術師》がすぐに除去されてしまいます。いっそのこと抜いてもいいでしょうか?
《陽花弁の木立ち》《砕土》《カルニの心臓の探検》の邪魔になると思って抜いているのですが…
・ドローサポートには《神話の水盤》を採用しています。三枚は非常にうれしいですが、中盤に《メサの女魔術師》で結構ドローしてて、終盤に粘られると、こっちの天使トークンで殴り勝つ前に、こっちのライブラリーアウトで負けることがあります。《吠えたける鉱山》ほうがよいでしょうか?

診断よろしくお願いします。予算は無限で。
(last edited: 2009/10/27(火) 07:44:19) 2009/10/27(火) 07:33:45

3 :
名も無き者
そりゃメサはすぐに除去されるでしょ。
クリーチャー4枚しかないし、除去溢れる環境だからね。
しかもみずから全体除去をうったら、メサもやられるわけだから
このデッキとは合わないと思う。つか環境的にキツい。

まず土地が少ないな。23枚には増やしたほうがいい。
このままじゃ土地ブーストするまでの土地すらのびないこともありうる。
神話の水盤は、少し減らして鉱山に変えたほうがいい。水盤一つだと脈動でまとめて割られるから。

2009/10/27(火) 08:42:19
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.05 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.