Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/18(水) 17:01:05

白緑トークン オラン=リーフ 【閉じます】...

1 :
pit
レシピ
[クリーチャー]
《貴族の教主》
《硬鎧の群れ》
《大貂皮鹿》
《不屈の随員》
《野生の狩りの達人》
《蟻の女王》
《クァーサルの群れ魔導士》
[スペル]
《不屈の自然》
《軍部政変》
《遍歴の騎士、エルズペス》
《野生語りのガラク》
[アーティファクト]
《エルドラージの碑》
[土地]
《陽花弁の木立ち》
《巨森、オラン=リーフ》
《霧深い雨林》
《森》
《平地》

フォーマット:スタンダード

コンセプト:《野生の狩りの達人》《蟻の女王》からの緑トークンを並べ、それを《巨森、オラン=リーフ》により強化し、殴りきる。
診断してほしい所:トークンを生み出すクリーチャーをすぐに除去されると、息切れしてしまいます。《クァーサルの群れ魔導士》を入れたいのですが、スロットがありません。いいアイディアを持ってる方は力を貸してください。

メタ:赤昇天残酷コントロール>白単トークン>吸血鬼

資産:∞

ゼンディカーからMTGを始めたので、それ以前のカードをよく知りません。できるだけ詳しい説明をしてもらえるとありがたいです。診断よろしくお願いします。



(last edited: 2009/10/28(水) 01:14:28) 2009/10/23(金) 00:23:49

2 :
名もなき者
《蟻の女王》《野生語りのガラク》でいいと思います。序盤マナ加速に役立つし毎ターン4/4のビーストトークンとか鬼ですよ。

あとトークンデッキなので全体除去はいらないと思います。
2009/10/25(日) 16:40:42
3 :
名も無き者
out
4《審判の日》
1《踏み荒らし》
1《野生の狩りの達人》

in
4《野生語りのガラク》
2《流刑への道》
2009/10/25(日) 16:51:22
4 :
名も無き者
>>3理由書けよ。

以下診断。
俺も能力全部が合っている《野生語りのガラク》は必須だと思う。
《踏み荒らし》も出来てトークンも出せる。

《エルドラージの碑》で破壊されないとは言え、《審判の日》4枚はやり過ぎかな。碑無かったら貴族死んでマナが減るだけだし、1、2枚減らしてもいいと思う。
個人的に《蟻の女王》は碑はもちろん《マラキールの門番》のとき、生け贄要員作れるし本体のサイズもでかいから勧めたいところ。
2009/10/25(日) 17:07:35
5 :
名も無き者
いろんな方々が言われているように《野生語りのガラク》は必須だと思います。
《巨森、オラン=リーフ》との相性が非常に良いですから。

あとは全体強化として《黄金のたてがみのアジャニ》も入れておくとトークンのサイズをより大きくできるので良いでしょう。

その他としてはトークン生成として《征服者の誓約》なんかも良いかもしれませんが色拘束が強いので入れるのは少し難しいですかね。

《クァーサルの群れ魔道士》を入れるなら《不屈の自然》を少しとガラクを入れれば《踏み荒らし》もそこまで必要ではなくなるので抜いてそこに入れれば良いと思います。
2009/10/25(日) 17:34:51
6 :
名も無き者
《蟻の女王》もどうかと思うけど、《猛り狂うベイロス》は絶対に要らない。
実は《猛り狂うベイロス》とオランリーフって、殆どシナジーが無いんだ。
4/4が5/5になって、どれだけ勝ちに近づくかって話だし、
安定して4/4が出る状況なら、それが5/5にならなくても勝てる。

+1カウンターで強化する前提である以上、重くてでかいクリーチャーをわざわざ入れることは無い。


>>5で言われてる《黄金のたてがみのアジャニ》も必要ないでしょう。
>トークンのサイズをより大きくできるので
それはつまり役割が被っているということ。

《クァーサルの群れ魔道士》はベイロスとオーバーランのスロットに入れればOK
《審判の日》のスロットはガラクに。
2009/10/25(日) 18:06:40
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.27 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.