Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/01/13(月) 19:03:59

スタンダード 黒単 吸血鬼ビート

1 :
土地24枚
17《沼》
4 《新緑の地下墓地》
1 《湿地の干潟》
2 《広漠なる変幻地》

クリーチャー22枚
3 《恐血鬼》
3 《吸血鬼の呪詛術士》
4 《マラキールの門番》
4 《吸血鬼の夜鷲》
4 《吸血鬼の夜侯》
4 《マラキールの血魔女》

呪文14枚
4 《強迫》
2 《破滅の刃》
3 《血の署名》
4 《堕落の触手》
1 《ソリン・マルコフ》

サイドボード15枚
4 《死の印》
3 《見栄え損ない》
4 《湿地での被災》
3 《精神ヘドロ》
1 《リリアナ・ヴェス》

メタ
ジャンド、白単ビート、赤単

フォーマット
スタンダード

資産
5000円

困っていること
・数で押されると厳しい
・せっかく《吸血鬼の夜侯》がでてもトップが土地のことが多い


診断して欲しいこと
《破滅の刃》がメインで正しいか? 変えるとしたら何と変えるか
《吸血鬼の夜侯》のために土地圧縮を考えているが何か良い方法はないか
・サイドボードはこれでいいか

アドバイスよろしくお願いします
(last edited: 2009/10/20(火) 13:17:20) 2009/10/17(土) 16:37:22

4 :
レスありがとうございます。

>>2
《吸血鬼の夜侯》を抜くのは流石にまずいので《マラキールの血魔女》を抜いてまわしてみようと思います。
フェッチランドは予算の関係上《広漠なる変幻地》で試してみます。

>>3
色々とアドバイスありがとうございます。言われてみれば確かにその通りだと思うことが多く参考になりました。
ただ、《吸血鬼の裂断者》は抜いてしまうと、では変わりに何を入れるかという問題になってしまい悩んでます。今のところ候補は同じ1マナ域の《グール・ドラズの吸血鬼》か絆魂持ちの《夜の子》かで悩んでいます。
2009/10/18(日) 16:01:16
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.80 秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.