Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/24(日) 11:12:00

【レガシー】青単マーフォーク【12LordMerfolk】...

1 :
ふぇいと
◆Lands(19)
12:《島/Island》
1:《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water's Edge》
2:《不毛の大地/Wasteland》
4:《変わり谷/Mutavault》

◆Creatures(24)
4:《マーフォークの君主/Merfolk Sovereign》
4:《アトランティスの王/Lord of Atlantis》
4:《メロウの騎兵/Merrow Reejerey》
4:《銀エラの達人/Silvergill Adept》
4:《呪い捕らえ/Cursecatcher》
2:《航跡の打破者/Wake Thrasher》
2:《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅/Kira, Great Glass-Spinner》

◆Instant(10)
4:《Force of Will》
4:《目くらまし/Daze》
2:《もみ消し/Stifle》

◆Sorcery(0)

◆Enchantment(3)
3:《行き詰まり/Standstill》

◆Artifact(4)
4:《霊気の薬瓶/AEther Vial》

◆Sideboard(15)
2:《梅澤の十手/Umezawa's Jitte》
1:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
2:《トーモッドの墓所/Tormod's Crypt》
2:《不忠の糸/Threads of Disloyalty》
4:《水没/Submerge》
3:《冬眠/Hibernation》

環境:レガシー

資産:1万くらい

メタ:Survival Elves
   Elves!
   The Rock
   Baseruption
   Canadian Treshold
   Dredge

・・・まぁ色々


《梅澤の十手》《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅》《もみ消し》《不忠の糸》を同じ枚数にして、
効く相手、効かない相手で入れ替えやすくしてみました。

超展開のエルフや流行のBant Beat系、《大祖始》には《行き詰まり》よりも《冬眠》のほうが有効なときが多いので同枚数に。

有効ならば《目くらまし》《水没》で先攻後攻でピンポイント入れ替え。

等々、メインとサイドの入れ替えなどをしやすいようにいじってみました。

《水辺の学舎、水面院》が入っているのは、《津波》《窒息》《沸騰》などを通してしまったとき
青1あれば何とか動けるのでお守りみたいなものです。
(last edited: 2009/09/25(金) 01:43:42) 2009/09/21(月) 04:55:22

29 :
>>27
そうだね。そのとおりだね。
でも《驚愕ルーン》の方がアドバンテージ取れるね。
わかったらおうち帰ろうね(^-')
2009/09/29(火) 12:42:05
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.30 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.