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2024/11/05(火) 12:37:15

青t緑ぱーみっしょんの診断お願いします

1 :
珍我々
クリーチャー (7)
3 :《熟考漂い/Mulldrifter》
4 :《台所の嫌がらせ屋》


その他 (27)
4 :《肥沃な大地》
2 :《狼と梟の寓話/Fable of Wolf and Owl》
2 :《夢の破れ目/Dream Fracture》
3 :《取り消し/Cancel》
3 :《妖精の計略/Faerie Trickery》
4 :《本質の散乱/Essence Scatter》
4 :《砕けた野望/Broken Ambitions》
3 :《双つ術》
3 :《蛇変化/Snakeform》
2 :《野生語りのガラク》

土地 (23)
2 :《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》
2 :《鮮烈な小川/Vivid Creek》
2 :《鮮烈な林/Vivid Grove》
9 :《島/Island》
5 :《森/Forest》
1 :《反射池》
2 :《スプリングジャック牧場》

サイドボード
4:《瞬間凍結》
3:《命取りの出家蜘蛛》
3:《首吊り罠》
2:《睡眠》
3:《地面歩きの襲撃者》


コンセプト:パーミッションの動きで寓話を出してクロックを積む(クロックぱーみみたいな感じなのでしょうか?
フォーマット:スタン
資産:2?3000円でお願いします。
メタ:ジャンドビート、トースト
困っている点:序盤に押し切られてしまいがちなので何か防御的なカードはないでしょうか;
中盤以降のドローもなにかいいのがあればアドバイスおねがいします;

パーミを作ったことがないのでこういう構成でいいかわかりませんが診断よろしくおねがいします!

(last edited: 2009/09/13(日) 00:31:32) 2009/09/10(木) 23:57:19

2 :
名も無き者
ドローカードがない・・・・
2009/09/11(金) 00:07:26
3 :
名も無き者
>>2
一応3枚熟考漂いがあるぞ……
2009/09/11(金) 00:55:13
4 :
名も無き者
>>2-3
どう考えても足りないけどな。

3マナのカウンターが多すぎてもたつくのと殴り合いに使えるカードがないのが序盤に押し切られる原因じゃないかと。
現状でミミックが変身できるとは思えないから全抜きして《台所の嫌がらせ屋》か、白タッチで《ロウクスの戦修道士》に。《天界の粛清》《流刑の道》を使える白タッチが良いと思うが。3マナのカウンターは4枚か3枚くらいにしてドローかクリーチャーを増やした方が良いと思u
2009/09/11(金) 01:38:35
5 :
名も無き者
青命令がない時点で無理
2009/09/11(金) 02:41:13
6 :
>>5
同意するけど諦めたらそこで試合終了だぜ

2009/09/11(金) 03:19:18
7 :
名も無き者
まぁ今からローウィンのカード集めるのはあれだしゼンディカー出るまで適当なカードで組んだ方がいいよな
2009/09/11(金) 07:14:27
8 :
名も無き者
軽い優秀クリなら《ジェスの浸透者》とかお勧め。

勝ち手段が《狼と梟の寓話》ってのもちょっと弱いかな。
ならいっそ白足して《バントの魔除け》とか。一応青緑のカード。
あと《数多のラフィーク》とかもいいんじゃないかなと。まぁ《稲妻》で焼かれるんだろうけど。

《取り消し》《夢の破れ目》で。
2009/09/11(金) 11:00:49
9 :
珍我々
みなさん診断ありがとうございます!

>>2>>3さん
やはり少ないですか・・・ なにかいいドロー手段はないでしょうか?

>>4さん
白タッチですか!したいのはやまやまなんですがいかんせん土地がそろってないもので;ですが白タッチは考えてみます!
《台所の嫌がらせ屋》はぜひ入れてみたいと思います!

>>5、6さん
青命令は必須ですよねー・・・ さすがにいまからそろえるのは資金的にきついのでなにか代用になりそうなものはないでしょうかね?一応緑命令ならそろってますけど;

>>7さん
寓話が使いたかったんですwゼンディカーでたら落ちちゃいますしねw

>>8さん
やはり寓話だけじゃきびしいですかね;
夢の破れ目と取り消しは入れ替えてみますね!

やはり白タッチしたほうがメタ的にいいのでしょうか?

2009/09/11(金) 14:31:43
10 :
名も無き者
白足すにしても足さないにしても鮮烈土地はタップイン3色土地に替えていいと思う。そうするとどのみち白マナが出せるから白タッチすることのリスクが少ない。
キーカードが6マナと結構重いから《豊穣の痕跡》でマナを加速するのもアリかな。
2009/09/11(金) 15:00:38
11 :
珍我々
>>10さん
《豊穣の痕跡》ですか!
それならタッチしやすい《肥沃な大地》のほうがいいのかなぁなんて思っているのですがやはり被覆が付いてる分痕跡のほうがいいのでしょうか?

3色ランドはいいですねwそろえてみたいと思います!
2009/09/11(金) 15:16:04
12 :
10
ごめんなさい、間違えた。
(G)(W/U)だと勘違いして、狼と梟両方出せるんじゃね?とか思ってしまった…
2009/09/11(金) 15:35:20
13 :
珍我々
>>10さん
そうですかw《肥沃な大地》もいれてまわしてみたいと思います
そろそろトップ更新する予定です
2009/09/11(金) 20:27:19
14 :
名も無き者
せっかく青緑なんだから《知識鱗のコアトル》入れよーぜ。安いし
2009/09/11(金) 22:03:49
15 :
珍我々
診断ありがとうございます。

>>14さん
たしかに大きくなりそうなんですが回避能力を持ってないんでいまいち必要かどうか悩んでるところです・・・
《熟考漂い》以外で何かいいものはないですかね?

トップ更新してみました。

2009/09/12(土) 23:38:15
16 :
名も無き者
美味しくはないけど《魂の威厳》で倍々が楽しめるよ。
カウンターと除去でこじ開ければバニラでも突破できる・・かも
2009/09/13(日) 00:01:00
17 :
名も無き者
メタに想定してないとは言ってもフェアリーは人気のあるデッキだから《妖精の計略》はあり得ないだろ。これ減らして《取り消し》4にした方がまだ強い。


ところで《火山の流弾》を見てくれ、こいつをどう思う?
2009/09/13(日) 00:14:37
18 :
珍我々
診断ありがとうございます!

>>16さん
《魂の威厳》なのですが、この構成だと最高でも3ドローしかできないような。ファッティ入れたほうがいいのでしょうか?

>>17さん
やはりそうですか・・・《取り消し》と変えてみます!
《火山の流弾》ですが赤をタッチして積んでみるということでしょうか?一応並べるデッキではないのであまり怖くないと言っちゃえばそれまでなのですが・・・


明日大会があるのでレポとってみたいとおもいます!

2009/09/13(日) 00:29:46
19 :
名も無き者
ヒント:自軍のクリーチャー

パーミッションなら《ガーゴイルの城》とか刺さりそうだしどーよ
2009/09/13(日) 00:41:34
20 :
名も無き者
違う
いろいろ全部そうじゃない

まず《魂の威厳》《知識鱗のコアトル》でコアトルのサイズがエライことになるってこと。

攻撃の細いこのデッキで《火山の流弾》なんか撃たれたら一気に無理ゲーだよ。生き残れるのキッチンとビーストトークンしかいない
2009/09/13(日) 00:42:54
21 :
名も無き者
16だ
20s説明ありがとさん、そういうことだ
2009/09/13(日) 00:48:15
22 :
珍我々
診断ありがとうございます!

>>19>>20さん
そういうことなんですか。すいません無知なもので;
《魂の威厳》《知識鱗のコアトル》なんですが採用するとすれあどのスペースに入るのでしょうか?
《火山の流弾》やっぱりきついですか・・・ なにかいい対策はないでしょうか?
2009/09/13(日) 01:25:55
23 :
名も無き者
バントカラーにしてブレンタンとか避難所の印を使うくらいだね
2009/09/13(日) 02:10:25
24 :
名も無き者
《蛇変化》役立ってる?
クリーチャー出してから撃たないと除去にならないんじゃ、きついでしょ
白タッチすれば序盤の除去は解決するよね。
ロウクスで流弾耐性も付くし。

そういや終盤のアドバンテージに《瓜二つ》1枚挿したデッキもあったな。
2009/09/13(日) 07:34:16
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