(ナヤビート診断)ありがとうございました
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名も無き者
メタは色だけじゃなく、どういう動きをするものなのかを詳しく書いてほしい。コントロールだとかビートダウンとか、そんな感じ。
大きくなったカヴーが殺されてしまうなら《魂の火》でもどうだろう? 自分から撃つのではなく、相手の行動に対応して撃てばいける気がする。 《手甲》も序盤の打点を上げてくれるしビートの速度があがるかな。 あとは普通のビートにするならば《ブラストダーム》は良いと思う。 ただ、《ヤヴィマヤの火》まで入れるとファイヤーズになってどっちつかずになっていきそう。
2009/09/07(月) 04:28:02
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U-TA
診断ありがとうございます。メタの動きを追加しました。いろいろご迷惑をかけて申し訳ありません。現在のスタンダード環境では青黒フェアリーやクイックンなどがあるようですが、友人にはそのようなデッキを使う人がいないので少し濁した表現になりますが、ご容赦ください。
《魂の火》いいですね、これなら最悪黒か白の除去もしくは青のバウンスが飛んで来ても対応して打ち返せますね。投入を検討します。ヤヴィマヤに関してはご指摘の通りですね。気づきませんでした。変にカヴージャスティスがファイヤーズっぽくなってしまうなら、いっそ白タッチの純正ファイヤーズでも強いでしょうから。
2009/09/07(月) 08:18:05
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名も無き者
クリ―チャーがチャンプで止まるってのは、《焦熱の裁き》で焼くしかないんじゃない? というかそういうデッキでは?
関係ないが《激励》辺りは面白いかも。
2009/09/07(月) 17:19:00
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U-TA
そうですよね。また何を言っているのやらおれは… 5点ゲインが嫌だからってためらってたらダメですね 《激励》はピッチで打てるのでこのデッキを作る前から捕食者のオトモとして考えていました。
(last edited: 2009/09/08(火) 10:02:52)
2009/09/07(月) 18:46:42
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U-TA
in 《遥か見》4 《焦熱の裁き》1
out 《秋の際》4 《広漠なる変幻地》1
現在は《稲妻》4、《魂の火》4を探しています。手に入ればサイド投入、もしくはメインから使っていきたいと思います。あと《流刑への道》が手に入ったら相手のでかいクリーチャーの心配が減るんで、ちょっと考え中…
2009/09/08(火) 09:53:32
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U-TA
まだ何か忠告じゃないけどこうした方がいいよ、みたいなアドバイスありましたら書き込みいただいて結構です。定期的にこのスレは除きますので。使用環境はスタンじゃないですが、ゼンディカー発売後にまたいじくるかもしれないのでよろしくお願いいたします。
2009/09/12(土) 12:41:32
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