Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/26(木) 16:39:43

白緑Knightデッキ【診断お願いします】

1 :
Master_of_Etherium
8/30更新
内容:

New=新しく入れたカード
UP()=枚数を増やしたカード ()のなかの数字は増やした枚数です。
Down()=枚数を減らしたカード ()のなかの数字は減らした枚数です。
Re=一度外し、また戻したカードです。

クリーチャー:22
4:《キンズベイルの騎兵》
4:《結び蔦の聖騎士》
4:《ヴァレロンに仕える者》
4:《萎れ葉のしもべ》
2:《カメレオンの巨像》
4:《白蘭の騎士》Re

呪文:20
4:《危害のあり方》
4:《流刑への道》
4:《清浄の名誉》
2:《ビヒモスの大鎚》
4:《荒原の境界石》Re
2:《黄金のたてがみのアジャニ》New

土地:18
4:《海辺の城西》
8:《平地》Down(2)
6:《森》Down(2)

合計:60

外したカード
4:《新たなアラーラの騎士》
2:《徴兵されたワーム》
3:《聖遺の騎士》
4:《捕らえられた陽光》
4:《荒原の境界石》
4:《印章持ちの聖騎士》

サイドボード:15
3:《避難所の印》
4:《安全な道》
4:《ブレンタンの炉の世話人》
4:《天界の粛清》


コンセプト:
《キンズベイルの騎兵》で他の騎士を二段攻撃にし倒す。《荒原の境界石》を利用し、《白蘭の騎士》でマナを増やしつつ、《ヴァレロンに仕える者》《聖遺の騎士》でマナを加速させます。

メタ:
赤黒ビート>赤黒バーン>ジャンドビート

フォーマット:
スタンダード

資産:
できれば5000円以内が希望です。

困っている所:
《黒騎士》《ゴブリンの異国者》のようにプロテクション(白)を持ったのが出てくると手が出せないまま終わる。
《清浄の名誉》がないと《火山の流弾》《蔓延》が突き刺さる。

その他:
・墓地に落ちたクリチャーを戦場に戻すカードor手札に戻すカードがありましたら、教えて下さい。
・できることならアラーラブロック以降(アラーラの断片?M10)でお願いしたいです。

至らないことばかりかと思いますが、診断を宜しくお願いします。



(last edited: 2009/08/31(月) 03:09:47) 2009/08/26(水) 23:37:54

26 :
名も無き者
メタのすべてに《火山の流弾》をはじめ全体除去の入っている可能性があるな。
ってかコントロールってなんだろう?

まぁ、全体除去は来るものとして
相手の出方を見ながら、展開を考える必要があるね。

まぁ、めんどくさければ《ブレンタンの炉の世話人》入れてもいいし。
《印章の祝福》も火力から身を守れる。
2009/08/29(土) 21:23:24
27 :
Master_of_Etherium
>>13さん
回答ありがとうございます。
《カメレオンの巨像》を2枚削り、60枚にしたいと思います。

>>14さん
回答ありがとうございます。
《印章持ちの聖騎士》はたしかに強かったのですが、後半につれて賛美が微妙になってきたので、ここは14さんの言う通り、《白蘭の騎士》に戻そうと思います。
《ビヒモスの大鎚》も2枚削ります。

>>15さん
回答ありがとうございます。
15さん言う通り《カメレオンの巨像》は、4ターン目にでないことが何度かありました、なので《荒原の境界石》《白蘭の騎士》を戻そうと思います。

>>16さん
回答ありがとうございます。
たしかに1ターン目は何もできないし、3ターン目も微妙な感じでした。
デッキの総数を60枚にします。《ビヒモスの大鎚》も2枚、削りました。

>>17さん
回答ありがとうございます。
《貴族の教主》はとても良いカードだなっと思いました。《結び蔦の聖騎士》とも《白蘭の騎士》とも相性がいいので入れたいのですが予算がどうも・・・。
《カメレオンの巨像》は2枚削りました。

>>18さん
回答ありがとうございます。
はい。自分のわがままで矛盾しているのは、わかっているのですが新しくシングルなどでカードを購入するので長く使いたいと思ったので、できればアラーラ以降とさせていただきました。自分勝手なわがままで申し訳ないです。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2009/08/31(月) 03:04:15) 2009/08/31(月) 02:52:30
28 :
名も無き者
《ブレンタンの炉の世話人》入れるんだし、《イーオスのレインジャー》も入れて、
ついでにイーオスで持ってこれる《変幻のハイドラ》まで入れると面白いよ。
ただ、騎士デッキだからスペースが無いかな?

ハイドラは相手の火力を上回るサイズで場に出ているだけで、全体火力を抑止できるし、
《ビヒモスの大槌》などでタフネスを修正すれば火力では死ななくなる。
プロテクション(白)の影響もない。
とメタには合致しているとは思うんだけどね。
2009/09/02(水) 22:52:18
29 :
名も無き者
墓地のカードを手札に戻すなら《生まれ変わった希望》《自然のらせん》、赤をタッチして《復讐に燃えた再誕》辺りか(最後のはちょっと重いけど)
2009/09/03(木) 18:32:32
30 :
名も無き者
>>29
このデッキに入れるなら《自然のらせん》が良さそうだね。
それかローウィンブロックで良ければ《白粘土の教団》も強いよ。

でも>>1に聞きたいんだけど、墓地回収って必要かな?
このデッキはビートダウンなんだからテンポを失う行動には慎重になった方がいい。
特に《自然のらせん》のような単発の回収カードはアドバンテージも取れないしね。
コンボデッキの側面もあるから、絶対に入れるなとは言わないけど。
2009/09/03(木) 19:13:58
31 :
名も無き者
土地の枚数っが結構少なめだけど足りてるのかな?

それとサイドボード。
>3:《避難所の印》
>4:《安全な道》
>4:《ブレンタンの炉の世話人》
この11枚はやりすぎじゃない?
この枚数をメインデッキと入れ替えたら今度は勝ち手段が無くなりそう。
《台所の嫌がらせ屋》《茸の番人》あたりなら赤をメタりながら攻め手にもなるよ。
メタがすべて赤いんだったらメインから積んでもいいくらい。

あと、遊んでる相手は友達?それとも大会に出たりするの?
大会にでるなら、もっと他のデッキへの対策カードも入れたほうがいいよ。
2009/09/03(木) 20:13:06
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.77 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.