黒赤コントロール デッキ診断お願いします
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フォーマットはスタンダードです。 大会とかも出てみたいです。
2009/08/18(火) 16:23:59
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名も無き者
1.とりあえずログインしないとかこの記事を編集できないのでログインして書きなおしてほしい。 2.メタがないと「器用貧乏なデッキ」になるがよろしいか。「このデッキに勝ちたい」とか「コントロールだけはぼこぼこにしたい」とかない?
現状のデッキは赤黒で持ってる強いカードを詰め込んでみた、になってる。 >コンセプトは手札破壊と稲妻などでダメージを与えていくデッキです。 とのことだけど、ダメージを与えて行くのはどのデッキでも同じなんだからコンセプトになってない。 例えば「稲妻などで早いターンのうちに相手のライフを0にする」とか「手札破壊で相手の動きを奪って勝つ」とかならコンセプトだ。
けど、目的を1つびしっと定めてないために全くかみ合わないカードが多い。例えば《燃え立つ調査》は単体では何の役にも立たない。デッキに4枚ある《偏頭痛》を引いたときだけ。そういうカードは減らした方がいい。 また、《ボール・ライトニング》が入っているが、土地バランス的に正気の沙汰と思えない。絶対5ターン以内じゃプレイできないぞこれ。 ほかにも《紅蓮地獄》が自分のクリーチャーを焼き尽くす火力になっている。紅蓮地獄を使うなら、タフネス3以上のクリーチャーを入れるべき。
等などちぐはぐなのでコンセプトを決め直して頂きたい。 あまり方向を崩さないで行くと 1.赤黒で速攻で殴り倒す 2.手札破壊で相手に色々やらせずじわじわ攻める 3.《偏頭痛》とかで攻める あたりだろうか。
2009/08/18(火) 16:31:50
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にょんこ
今自宅にいないのでパソコンではなく携帯のフルブラウザから書き込んでいて、携帯からだとユーザー登録ができませんでした・・・
後程書き替えさせていただきます。
友人にコントロールデッキを使っている人が多いので、コントロールを倒したいと思います。
土地の比率がおかしいと言われたのでを《山/Mountain》14、《沼/Swamp》を5、《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》を4にしてみます。 極端でしょうか?
《燃え立つ調査/Burning Inquiry》については全部抜きます。
このデッキは 序盤は稲妻やボールライトニングでしのぎ、偏頭痛を出す。 中盤で手札破壊と終止、荒廃稲妻でクリーチャーを削る 最後に苦悩火で止めをさす という感じでできればと考えていました。 だいたい7ターンまでには勝負を決めたいです。
2009/08/18(火) 16:53:03
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