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2024/11/16(土) 11:30:19

皆さん今まで診断どうもありがとうございました...

1 :
CREATURES 27
《ゴールドメドウの侵略者》4
《ゴールドメドウの重鎮》4
《皺だらけの主》4
《メドウグレインの騎士》4
《ブレンタンの炉の世話人》3
《聖なる後光の騎士》4
《鏡の精体》2
《セラの報復者》2

SPELLS 12
《忘却の輪》4
《栄光の頌歌》4
《民兵団の誇り》2
《グリフィンの導き》2

LANDS 21
《平地》21

SIDEBOARD 15
《石覆い》4
《白き盾の十字軍》2
《マナの税収》4
《太陽の槍》2
《解呪》2
《民兵団の誇り》1

[コンセプト]
序盤は軽いクリーチャーを展開して後半は余ったマナなどを使って鏡の精体を出して一気に畳み掛けます。


[資産]
4000円

[メタ]
コントロールデッキを対策をしたいと思っています。
コントロールの中でも特にパーミッション→ハンデスの優先順位でメタを張りたいと思います。

[困っている点]
セラの報復者は4積みまで積んだほうが良いか

コントロールデッキを相手にした場合は序盤に殴りきれないとほぼ確実に負けてしまうのでどうしたら良いか
(この時のコントロールはハンデスやパーミッションなどです)

最後に、ギャザを始めてまだ1年やっと経ったか経ってないか程度の初心者で大会には一度も出たことが無いのですがサイドボードはどのように構成すれば良いのでしょうか?

[フォーマット]
スタンダード

追記
デッキの内容も大分煮詰まりましたので診断を終わらせていただきますね。
(last edited: 2008/01/16(水) 18:46:30) 2008/01/08(火) 20:52:31

9 :
箋巖 メールアドレス公開設定
>>コウスケさん
あ、スイマセン
確かに学ぶことは有ったのですが流石に数時間でデッキの調整はできないので更新はデッキの調整がある程度終わってからと思っていたので少し更新が遅れてしまいました。

>>BCさん
確かに、ウィニーはダメージレースで有利に立ってからファッティを殴れなくさせるは私もそう思うのですがどうしてもプレイングが下手だったのかデッキが重かったのかは解りませんが全然展開することができず相手にダメージをある程度与えたと思ったら《カルシダーム》などが出てきたので《カルシダーム》などの被覆持ちも潰せる《アムローの偵察兵》経由からの《静寂の捕縛》を入れてみたのですがやはり入れすぎでしたか
それと、鏡の精体に関しましては何とか資産的にも入れられそうになってくれたのでもう一枚入れてみようと思います。
2008/01/09(水) 20:19:49
[1-]

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