Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 21:21:46

エスパーコントロール(練達) 診断よろしくお願いします...

1 :
デッキレシピ:
【土地】…25枚
7:《島/Island》
4:《平地/Plains》
3:《沼/Swamp》
2:《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》
4:《秘儀の聖域/Arcane Sanctum》
3:《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》
1:《悪臭の荒野/Fetid Heath》
1:《ガーゴイルの城/Gargoyle Castle》

【クリーチャー】…22枚
4:《エーテリウムの彫刻家/Etherium Sculptor》
4:《潮の虚ろの漕ぎ手/Tidehollow Sculler》
4:《エーテル宣誓会の盾魔道士/Ethersworn Shieldmage》
1:《聖域のガーゴイル/Sanctum Gargoyle》
4:《練達の変成者/Master Transmuter》
3:《スフィンクスの召喚士/Sphinx Summoner》
1:《覇者シャルム/Sharuum the Hegemon》
1:《鋼の風のスフィンクス/Sphinx of the Steel Wind》

【その他呪文】…13枚
3:《強迫/Duress》
3:《加工/Fabricate》
1:《囁き絹の外套/Whispersilk Cloak》
2:《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》
1:《千年霊薬/Thousand-Year Elixir》
3:《災いの砂時計/Scourglass》

【サイドボード】…15枚
1:《真髄の針/Pithing Needle》
1:《エーテル宣誓会の法学者/Ethersworn Canonist》
4:《否認/Negate》
4:《砕けた野望/Broken Ambitions》
2:《破滅の刃/Doom Blade》
1:《死の印/Deathmark》
1:《センの三つ子/Sen Triplets》
1:《不気味な戯れ児/Grim Poppet》

デッキコンセプト:
変成者を中心にでかいアーティファクトを展開する

メタ:
ナヤビートダウン、トースト

フォーマット:
スタンダード

資産:
1万円

困っている点:
・手札を縛るカードが来ないと、相手の勢いを止められない
・カードバランスがわからない

こんにちわ。初めて投稿したので至らないところばかりですが…。何度か回してみたのですが、前述の通り、こちらが展開しきる前に殴り負けてしまいます。《ボトルのノーム/Bottle Gnomes》《ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer》が落ちてしまい、ライフゲインの手段も少なくなってしまい、相手の手札を縛ってから展開する方向に切り替えたのですが、現状かなり不安定になっていしまっています。ルール改訂により、《練達の変成者/Master Transmuter》の能力が存分に生かせなくなってしまいましたが、どうしても気に入っていて、このカードだけは抜かない方向で診断よろしくお願いします。

2009/07/27(月) 22:24:48

5 :
名も無き者
正直この構成でナヤビートから《ジェイス・ベレレン》守れるとは思えんのだが…。
ドロソが《ジェイス・ベレレン》2枚しかないのはきついと思う。
コンセプトにある手札を縛るって言う意味でも、汎用性の高い《エスパーの魔除け》はあっても邪魔にならないと思うんだが。
あとナヤとトーストがメタならサイドの打消しは《瞬間凍結》もありかと。
2009/07/28(火) 23:36:49
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.75 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.