Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/26(木) 12:01:52

青黒ミスト・ディーラー (レガシー)

1 :
浸透者
お構いなくアドバイスください。お願いします。

土地23
4《塩の湿地/Salt Marsh》     
4《地底の大河/Underground River》    
6《沼/Swamp》        
9《島/Island》        

クリーチャー10
1《うろつくセンザンコウ/Prowling Pangolin》
4《夜景学院の使い魔/Nightscape Familiar》
3《ぼろ布売り/Rag Dealer》
2《マーフォークの物あさり/Merfolk Looter》

エンチャント8
2《淀みの霧/Mist of Stagnation》
2《惰性の網/Web of Inertia》
2《墓所の嵐/Gravestorm》
2《ぼんやり/Lost in Thought》

インスタント17
4《記憶の欠落/Memory Lapse》
2《予報/Predict》
3《ごまかし/Hoodwink》
3《はね返り/Recoil》
3《忘却の掌握/Grip of Amnesia》
2《ブーメラン/Boomerang》

ソーサリー2
2《追憶/Reminisce》

コンセプト
序盤は《夜景学院の使い魔/Nightscape Familiar》《ごまかし/Hoodwink》《記憶の欠落/Memory Lapse》《はね返り/Recoil》
で場を維持します。
土地がたまったら《淀みの霧/Mist of Stagnation》《惰性の網/Web of Inertia》で動きを止めます。《ぼろ布売り/Rag Dealer》《忘却の掌握/Grip of Amnesia》《追憶/Reminisce》は墓地対策です。《墓所の嵐/Gravestorm》は手札補充と墓地対策の両方を兼ねています。今のところフィニッシャーは《うろつくセンザンコウ/Prowling Pangolin》です。

メタ:まだ多くのデッキと戦ったことがないのでわかりませんが、だいたいのコントロールデッキとステロイドには太刀打ちできます。

資金:無制限ですが、デュアルランドはなしでお願いします。

フォーマット:レガシーです。

診断して欲しいことは、
?より優秀なフィニッシャー
?このデッキの弱点
?サイドボード
?手札補充の追加

また、入れるか迷っているのは
1、強迫
2、枯渇
3、転覆
 などです。オンスロート以降のエキスパンションに詳しくないので、おススメのカード教えてください。宜しくお願いします。
2009/06/28(日) 17:17:59

2 :
名も無き者
1:ログインできてない場合。
このスレはあなたが>>1を編集できなくなっています。>>1の編集はデッキレシピの更新状況を分かりやすくするために便利なので、ログインやユーザー登録をした上で新たにスレを立て直してください。その場合、紛らわしくならないようにこのスレを閉じることを明記してください。
このアドバイスについて、詳しくはhttp://forum.astral-guild.net/board/21/113/>>1>>2に記載されています。また使われた用語の中に、意味の分からないものがあれば同リンクの>>4を参考にしてみてください。そのページはデッキ構築への理解を深めるためにもぜひ読んでみるとためになりますよ。

2:診断に必要な項目が抜けている場合
《○○》《××》が書かれていた方が>>1のデッキを診断しやすくなります。分かる範囲でいいのでそれを加えて>>1を編集していただけますか?
このアドバイスについて、詳しくはhttp://forum.astral-guild.net/board/21/113/>>1>>2に記載されています。また使われた用語の中に、意味の分からないものがあれば同リンクの>>4を参考にしてみてください。そのページはデッキ構築への理解を深めるためにもぜひ読んでみるとためになりますよ。

2009/06/28(日) 17:21:52
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.23 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.