|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/01/21(火) 10:20:19
【スタンダード】赤緑黒続唱ビート
1
:
てむ
[デッキレシピ]
【土地】
4:
《沼/Swamp》
4:
《森/Forest》
4:
《山/Mountain》
4:
《野蛮な地/Savage Lands》
4:
《古代の聖塔/Ancient Ziggurat》
4:
《カープルーザンの森/Karplusan Forest》
【クリーチャー】
4:
《ジャンドの斬刃/Jund Hackblade》
4:
《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》
4:
《切り裂き隊の壊し屋/Rip-Clan Crasher》
4:
《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental》
2:
《地獄の雷/Hell's Thunder》
2:
《襲撃の乱暴者/Blitz Hellion》
【スペル】
4:
《暴力的な突発/Violent Outburst》
4:
《マグマのしぶき/Magma Spray》
4:
《終止/Terminate》
4:
《火葬/Incinerate》
【サイドボード】
4:
《火山の流弾/Volcanic Fallout》
2:
《ハリケーン/Hurricane》
4:
《帰化/Naturalize》
以下未定
[デッキコンセプト]
速効持ちと続唱のアドバンテージを生かして早いターンでの決着を狙います
[メタ]
キスキン、白緑トークン
[フォーマット]
スタンダード
[資産]
5000円ぐらいで…
[困っている点]
・早い展開を望んでいるのに1ターン目にほぼ何もできない
・気づくとブロッカーがいなくてノーガードの殴り合いになっている
・サイドが定まらない
(last edited: 2009/06/25(木) 00:33:05)
2009/06/24(水) 21:22:09
9
:
名も無き者
>>8
いくつか突っ込ませてもらうけど
>
《地獄火花の精霊》
よりも
《ボール・ライトニング》
の方が良いです。
《地獄火花の精霊》
の方が
《ボール・ライトニング》
よりも明らかに良い。というかボールライトニングは意味不明
テンポで小回りが利くのが大きいとか、白系除去を使われた時に2マナで済むとかもあるが、何より赤赤赤の色拘束は無理もいいところ。
続唱とメタを考れば
《地獄火花の精霊》
や6/1なんかより
《台所の嫌がらせ屋》
が良い。
次に
《穿刺破》
は重い。カメコロ対策だけのために色々と犠牲にしたら本末転倒なので、基本的には戦闘+火力で何とかするか、数で押し切るしかない。
その意味でも
《炎渦竜巻》
は
《火山の流弾》
の方が良い。それに前者は続唱でめくれた時に悲惨なことになる。
あと
《襲撃の乱暴者》
の枚数がきちんと抑えられている以上、土地26枚は入れすぎ、24が丁度良いバランス。
2009/07/19(日) 07:25:00
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(1.70 秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.