Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/18(木) 20:02:22

【スタンダード】赤緑黒続唱ビート

1 :
てむ
[デッキレシピ]
【土地】
4:《沼/Swamp》
4:《森/Forest》
4:《山/Mountain》
4:《野蛮な地/Savage Lands》
4:《古代の聖塔/Ancient Ziggurat》
4:《カープルーザンの森/Karplusan Forest》
【クリーチャー】
4:《ジャンドの斬刃/Jund Hackblade》
4:《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》
4:《切り裂き隊の壊し屋/Rip-Clan Crasher》
4:《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental》
2:《地獄の雷/Hell's Thunder》
2:《襲撃の乱暴者/Blitz Hellion》
【スペル】
4:《暴力的な突発/Violent Outburst》
4:《マグマのしぶき/Magma Spray》
4:《終止/Terminate》
4:《火葬/Incinerate》
【サイドボード】
4:《火山の流弾/Volcanic Fallout》
2:《ハリケーン/Hurricane》
4:《帰化/Naturalize》
以下未定

[デッキコンセプト]
速効持ちと続唱のアドバンテージを生かして早いターンでの決着を狙います

[メタ]
キスキン、白緑トークン

[フォーマット]
スタンダード

[資産]
5000円ぐらいで…

[困っている点]
・早い展開を望んでいるのに1ターン目にほぼ何もできない
・気づくとブロッカーがいなくてノーガードの殴り合いになっている
・サイドが定まらない
(last edited: 2009/06/25(木) 00:33:05) 2009/06/24(水) 21:22:09

2 :
名も無き者
キスキンの速さは軽さから来てます。《襲撃の乱暴者/Blitz Hellion》は間に合わないと思って《ボガートの突撃隊》でいいでしょう。ブロッカーがいなくなるのも速攻&蘇生クリーチャーが多いからです。そしてその場合:《ジャンドの斬刃/Jund Hackblade》は2/1の熊に成り下がります。

1ターン目動けないなら更にタップイン土地を採用する方がいいと思います。

さほど場の修復が早いわけでもないビートなのに自分から《火山の流弾/Volcanic Fallout》をサイドインしなくちゃいけないようだと勝ち目がない気がします。

《終止/Terminate》のためだけに黒をタッチするのももったいなさ過ぎます。ただでさえ基本土地が多いので、色事故を減らすために黒は切りましょう。大体メタを見る限りあえて《終始》を選択した意味が分かりません。

あとサイドはハリケーンより《炎渦竜巻》でしょう。


out
4:《沼/Swamp》
4:《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental》
2:《地獄の雷/Hell's Thunder》
2:《襲撃の乱暴者/Blitz Hellion》
4:《終止/Terminate》

in
2:《樹上の村》
1:《ギトゥの宿営地》
1:《山》
4:《ボガートの突撃隊》
4:《ぼろ布食いの魔女》
4:《つっかかり》
2009/06/24(水) 22:12:35
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.77 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.