Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/06(月) 00:05:27

診断ありがとうございました。

1 :
keion!
クリーチャー 9
4《魂の汚染者》
3《よろめく死体》
スペル 27
4《火山の流弾》
4《終止》
4《思考囲い》
4《困窮》
4《荒廃稲妻》
3《瀝青破》
3《リリアナ・ヴェス》
3《炎の投げ槍》
ランド 24
4《反射池》
4《硫黄泉》
4《偶像の石塚》
3《変わり谷》
6《沼》
3《山》
サイドボード
4《呪詛術師》
4《穿刺破》
4《耳障りな反応》
2《スマッシュ》
初めて赤黒を作りましたので、何をいれればいいかわかりません。デッキ診断とわかっていますがなにかアドバイスをくださればうれしいです。

メタ
ジャンドビックマナ>緑黒グットスタッフ>緑白トークン
(補足)青を入れたデッキも多少存在します。

FNMに出るために急ぎで作りました。《魂の汚染者》を使いたく組んでみました。《カメレオンの巨像》を倒せるから強いんじゃね?っと思ってます。気のせいですねw
数回一人ではまわしましたが対戦はしていません。本来このようなデッキは診断板に出してはいけないと思うのですが、どうしてもみなさんの助言が聞きたく投稿しました。よろしければお願いします。

(last edited: 2009/07/16(木) 03:52:17) 2009/06/24(水) 20:42:00

18 :
名も無き者
《叫び大口》は残しておいてもいいんじゃないかな。
中盤だと数少ないアタッカーになる可能性もあるし、小粒キラーも出来る。

流れ的に
序盤:ハンデス
中盤:ハンデスの合間を縫って場に出てきた物を処理。
終盤:デーモンでコントロール。

序盤・終盤部分の流れはある程度決まる。
中盤での流れは被除去待ち物体を待つ事態もありえるわけで、
除去以外の事を兼用出来るカードはあっても困らないと思う。
2009/06/25(木) 15:19:38
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.73 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.