【スタンダード】グリクシス・ハンデス・コントロール お願いします。...
2 : |
|
蒼穹
自らうp …orz
2009/06/17(水) 02:41:07
|
3 : |
|
蒼穹
雷でうpされてないと思っていたがうpされていたオチ。
「ミスです。すみません。」からこちらへ変更。
で。 一番最初の指摘というか指導というか。みなさん、土地のバランスを行っておられたので。ただいま、思考中…。
あと、10版で落ちるとショックなものが多いことに気付き、11版が出るまで、保留で。
これからもどんどんご意見お願いします!
2009/06/17(水) 02:53:21
|
4 : |
|
名も無き者
接死テーマならそうと書いておーくれー。
後の人のためにin-out書くか。 out 3《ゾンビの異国者》 2《崩れゆく死滅都市》 1《死の男爵》
in 3《取り消し》 2《霧脈の境界石》 1《謎の仮面》
うおおおおおい!なんで接死がテーマなのに《死の男爵》1まい抜けてるのさ! なんで接死がテーマなのに死の男爵の恩恵を受けるゾンビが減ってるのさ! なんで色厳しいから多色土地増やそうって言ってるのに3色土地が2色アーティファクトになってるのさ!ちなみに鮮烈土地は高くても100円、広漠なる変幻地は50円くらいだよ!
前スレででた意見に対してyesもnoもなくそれとは関係ない方向に進んでしまっているように見えるんだが出来れば意見を貰いたい。
2009/06/17(水) 03:39:37
|
5 : |
|
名も無き者
非常に中途半端なデッキじゃないですか? コントロールにしてもビートダウンにしても半端だと思います もうすこし方向性を決めたほうがよろしいかと
2009/06/17(水) 04:08:50
|
6 : |
|
名も無き者
質問させてほしんだけどさ
1,フォーマットは何? 入ってるカードだけ見るとスタンじゃなくてアラーラブロック構築のような感じだけどそれでいいのかな
2,メタが広すぎ 具体的に書いてもらわないと何デッキに勝ちたいか分からない 要は同じビートにしてもキスキンとエルフじゃ対策が変わってくるから
2009/06/17(水) 07:45:52
|
7 : |
|
名も無き者
ハンデスと打ち消しは普通に混在させただけじゃ両立できないよ。このデッキならハンデスに絞っていいでしょう。
で、3色土地を抜いて境界石を入れたのは《セドラクシスの錬金術師/Sedraxis Alchemist》のためだと思うけど、マナ基盤が不安定。境界石入れてもいいけど3色土地抜くのはよくない。あと全景は《広漠なる変幻地》で。
そして資産上基本土地多めに入れるしかないのなら、あまり色拘束きついカードは控える。メタがない(ようなものだ)から分からないけど、例えば黒いデッキがいなければ《終始》は《恐怖》や《叫び大口》でいい。
あと《カラスの罪》もほしい。
そしてもちろん、サイドを作るからには(カジュアルでないなら)メタをちゃんと設定した方がいいです。何かやっつけ仕事になってますよ。
2009/06/17(水) 08:15:38
|
8 : |
|
蒼穹
編集終了。だいぶ変わりました。完全にハンデスに特化されてきたように思います。
《叫び大口》は《魂の操作》とイイ感じな気がします。サイドでいいんでしょうか? 《終止》を《叫び大口》にするのも考えましたが、ハンデスをメインに使いたいので、やっぱり除去はインスタントがいいと思ったりしたのですが…。
《セドラクシスの錬金術師》は、難しいですが、バウンスは結構ウザいと思うんで3枚差しにしておきました。後半、地味にいい動きなんで。
《カターリの残影》は《死の男爵》で接死持ちの1/2飛行再生持ちとなるうえに、続唱で《セドラクシスの錬金術師》とか《荒廃稲妻》とかいろいろつながっていい感じです。
あとは、もうちょっとデッキの絞り込みが必要かと思います。 まだまだあると思うので診断宜しくお願いします。 サイドがまだ未完成なのでそのあたりもよろしくです。
2009/06/19(金) 04:30:17
|
|