Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/19(木) 15:36:36

ミスです。すみません。

1 :
蒼穹
『デッキレシピ』(計60枚)

【クリーチャー】(21枚)
4:《セドラクシスの錬金術師/Sedraxis Alchemist》
4:《セドラクシスの死霊/Sedraxis Specter》
4:《朽ちゆくネズミ/Rotting Rats》
4:《死の男爵/Death Baron》
3:《ゾンビの異国者/Zombie Outlander》
2:《カターリの残影/Kathari Remnant》

【インスタント】(10枚)
4:《終止/Terminate》
4:《魂の操作/Soul Manipulation》
2:《瀝青破/Bituminous Blast》

【ソーサリー】(4枚)
4:《荒廃稲妻/Blightning》

【アーティファクト】(2枚)
2:《謎の仮面/Mask of Riddles》

【土地】(23枚)
6:《島/Island》
6:《沼/Swamp》
5:《山/Mountain》
4:《崩れゆく死滅都市/Crumbling Necropolis》
2:《グリクシスの全景/Grixis Panorama》

【サイドボード】(計15枚)
3:《呪詛術士/Anathemancer》
4:《蔓延/Infest》
4:《火山の流弾/Volcanic Fallout》
4:《対抗突風/Countersquall》

コンセプト
ハンデスでアドバンテージを稼ぎ、死の男爵の能力で、コントロールする。基本地形なのはお金が…orz

メタ
ビートダウン系・コントロール系・パーミッション系

資金
1万円。

診断宜しくお願いします。。。
(last edited: 2009/06/17(水) 02:40:08) 2009/06/15(月) 23:33:42

4 :
名も無き者
なかなか面白そうなデッキ。
>>3の人も言うように、もう少し土地を調整するべき。鮮烈地形、変幻地、境界石などのタップインを8枚程度まで増やしても、元々遅いデッキなので問題は無いはず。3色を安定させることを優先。
《アンデッドの王》は是非入れるべき。強化+アドバンテージまで期待できるので入れない理由が無い。本当は《思考囲い》と行きたいが、高いのでスルー。《カラスの罪》でも問題ないはず。タップインを増やせば1ターン目の動きも少なくなるし。
クリーチャーでは、《グリクシスの邪刃》もお勧め。条件が揃えば2マナ3/2接死という高スペックになる。接死持ちはサイズが大きい対戦相手のクリーチャーへの回答にもなる。
カラスの罪を使う場合、後半は土地を捨てることになるので、そうなると重い瀝青破は使いにくくなるのでこの辺りを抜くべきかな。カターリの残影も、続唱つきとはいえ素のパワーが弱すぎる。
2009/06/16(火) 12:44:18
5 :
名無し
自分もグリクシス組んでますが、魂の操作があるなら想起クリーチャーを活用するのも手ですね。
>>3さんも仰られていますが、《熟考漂い》《叫び大口》はお勧めです。

>>4さんも言っていますが、《グリクシスの邪刃》は良いです。

あとは色の安定化のために少なくとも《広漠なる変幻地》*4は投入した方が良いです。安定性が違います。

サイドボードなのですが、
《蔓延》*4
《火山の流弾》*4
これはやり過ぎな気がします。
キスキンを意識しているのだとしても、どちらかで良いと思います。
2009/06/16(火) 15:16:09
6 :
蒼穹
昨日の雷で更新中に落ちたので、掲示板にうpされてないと思ったら、されてた…orz

新しいの立ててしまったので、そちらにお願いしたい。。。
少し変更があります、、、

※これまでレスされた方のはきちんと参考にさせていただきます。何か、雷とか、、すみません。
2009/06/17(水) 02:39:26
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.28 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.