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2024/05/08(水) 10:50:22

スタンダード:続唱ランデス(診断ありがとうございました)...

1 :
ファンタジスタ
土地 (27)
2 : 《風変わりな果樹園》
4 : 《鮮烈な湿地》
4 : 《鮮烈な草地》
4 : 《鮮烈な林》
1 : 《黄昏のぬかるみ》
1 : 《樹木茂る砦》
2 : 《火の灯る茂み》
2 : 《偶像の石塚》
1 : 《岩だらけの大草原》
2 : 《悪臭の荒野》
4 : 《反射池》
クリーチャー (14)
4 : 《叫び大口》
2 : 《霧を歩むもの、ウリル》
4 : 《大爆発の魔道士/Fulminator Mage》
4 : 《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》
その他 (19)
4 : 《涙の雨》
4 : 《捕らえられた陽光》
3 : 《原初の命令》
4 : 《神の怒り》
4 : 《忍び寄るカビ》
仮サイドボード (15) >>39
3:《真髄の針》
4:《大渦の脈動》
4:《ルーンの光輪》
4:《台所の嫌がらせ屋》

コンセプト:
ランデスに続唱システムを加えて相手を遅らせるデッキです。
続唱をすると必ず土地に触ることができる構成になっています。
最後は《霧を歩むもの、ウリル》で殴りきります。

メタ:バントビート=ナヤビート>赤黒バーン>トースト
フォーマット:スタンダード
資産:無制限

困っている点(診断して欲しいところ):
このデッキにあったフィニッシャーについて。
候補《霧を歩むもの、ウリル》or《若き群れのドラゴン》or…
サイドの構成。
《不屈の随員》対策。
プレインズウォーカー対策。
火力対策。
《苦花》対策。
このデッキのコンセプトにマッチしたカードを教えていただけると嬉しいです。

診断よろしくお願いします。

デッキ修正履歴 out/in
>>8 >>24 >>39
(last edited: 2009/06/16(火) 22:18:05) 2009/06/10(水) 00:14:18

38 :
ファンタジスタ
診断ありがとうございます。

>>28 さん
《真髄の針》良いですね。少し《大渦の脈動》と役割が被りますが、サイドに採用しようと思います。

>>29 さん
《マルフェゴール》は強いのですが、除去された時の復帰がとても辛かったです。プレイするタイミング間違えてるのかな…。

>>30 Zaku3 さん
ヒバリ型ですか!なるほど、また新しいデッキタイプが出来そうです。参考になりました。
《目ざましヒバリ》《霧を歩むもの、ウリル》の位置に入れて、《熟考漂い》を…作って回してみます。

>>31 さん
エレメンタル型ですか!なるほど、またまた新しいデッキタイプですね。参考にします。しかし、どんなデッキになるか少し想像が…続唱は抜けるのかな?コンセプト的にそれは不味いような。ヒントください、お願いします。

>>32 さん
《神聖なる埋葬》なるほど!破壊がダメなら破壊するなという考え方ですね。思いつきませんでした。参考になります。
《神の怒り》と入れ替えて回してみます。

>>33 さん
《物語の円》維持コストでキツキツでした。《苦悩火》《突撃の地鳴り》のこともあるので、《ルーンの光輪》が今のところ良さそうです。

>>34 さん
《忍び寄るカビ》は土地を選択可能なため、デッキコンセプトの動きを邪魔せずに働くことが強いと思います。
「思います」なので、一度《大渦の脈動》or《原初の命令》に代えて試してみます。


(last edited: 2009/06/12(金) 23:29:09) 2009/06/12(金) 23:26:46
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