Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/08(水) 09:10:21

スタンダード:続唱ランデス(診断ありがとうございました)...

1 :
ファンタジスタ
土地 (27)
2 : 《風変わりな果樹園》
4 : 《鮮烈な湿地》
4 : 《鮮烈な草地》
4 : 《鮮烈な林》
1 : 《黄昏のぬかるみ》
1 : 《樹木茂る砦》
2 : 《火の灯る茂み》
2 : 《偶像の石塚》
1 : 《岩だらけの大草原》
2 : 《悪臭の荒野》
4 : 《反射池》
クリーチャー (14)
4 : 《叫び大口》
2 : 《霧を歩むもの、ウリル》
4 : 《大爆発の魔道士/Fulminator Mage》
4 : 《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》
その他 (19)
4 : 《涙の雨》
4 : 《捕らえられた陽光》
3 : 《原初の命令》
4 : 《神の怒り》
4 : 《忍び寄るカビ》
仮サイドボード (15) >>39
3:《真髄の針》
4:《大渦の脈動》
4:《ルーンの光輪》
4:《台所の嫌がらせ屋》

コンセプト:
ランデスに続唱システムを加えて相手を遅らせるデッキです。
続唱をすると必ず土地に触ることができる構成になっています。
最後は《霧を歩むもの、ウリル》で殴りきります。

メタ:バントビート=ナヤビート>赤黒バーン>トースト
フォーマット:スタンダード
資産:無制限

困っている点(診断して欲しいところ):
このデッキにあったフィニッシャーについて。
候補《霧を歩むもの、ウリル》or《若き群れのドラゴン》or…
サイドの構成。
《不屈の随員》対策。
プレインズウォーカー対策。
火力対策。
《苦花》対策。
このデッキのコンセプトにマッチしたカードを教えていただけると嬉しいです。

診断よろしくお願いします。

デッキ修正履歴 out/in
>>8 >>24 >>39
(last edited: 2009/06/16(火) 22:18:05) 2009/06/10(水) 00:14:18

37 :
ファンタジスタ
みなさん診断ありがとうございます。
白を完全に抜いたデッキをMWSで試してみました。

《カルデラの乱暴者》は全体除去としては、上手く機能する時とそうでない時とで安定せずといった感じでした。たしかに白を抜いたことで色の安定性はありました。しかし、欠点も多くありメリット(全体除去後にカルデラが残るなど)とデメリット(高タフネス、プロテクションなど)を考えたら、白を入れているほうが良いと思いました。

>>16 さん
回してみた結果、白を加えたままで構築したいと思います。

>>17 さん
メイン《大渦の脈動》試しました。当たるデッキが悪かったのか運が悪いのか、あまり活躍しませんでした。サイド後は効果的なんですけどね…。もう少し試してみます。

>>20 さん
《カターリの残影》今のデッキと青メインの頃のデッキで試したのですが、残念ながらあまり活躍しませんでした。現環境では再生は厳しいみたいです。

>>23 さん
シルバーバレット戦術。
デッキを回したところ《霧を歩むもの、ウリル》を2or3枚、《原初の命令》を3or2枚が良いようです。
慣れていないせいかフィニッシャーが少ないとなんだか不安です。フィニッシャー1枚でも大丈夫でしょうか?

>>25 さん
《苦悩火》続唱で残念なことが起きました。
《火葬》メインでは、ランデスしたいときに捲れることがあったので、サイドが良いと思いました。ただ、個人的にはサイドに《火葬》を入れるのは違和感があります。
2009/06/12(金) 22:55:52
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.22 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.