Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/07(火) 14:19:01

スタンダード:続唱ランデス(診断ありがとうございました)...

1 :
ファンタジスタ
土地 (27)
2 : 《風変わりな果樹園》
4 : 《鮮烈な湿地》
4 : 《鮮烈な草地》
4 : 《鮮烈な林》
1 : 《黄昏のぬかるみ》
1 : 《樹木茂る砦》
2 : 《火の灯る茂み》
2 : 《偶像の石塚》
1 : 《岩だらけの大草原》
2 : 《悪臭の荒野》
4 : 《反射池》
クリーチャー (14)
4 : 《叫び大口》
2 : 《霧を歩むもの、ウリル》
4 : 《大爆発の魔道士/Fulminator Mage》
4 : 《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》
その他 (19)
4 : 《涙の雨》
4 : 《捕らえられた陽光》
3 : 《原初の命令》
4 : 《神の怒り》
4 : 《忍び寄るカビ》
仮サイドボード (15) >>39
3:《真髄の針》
4:《大渦の脈動》
4:《ルーンの光輪》
4:《台所の嫌がらせ屋》

コンセプト:
ランデスに続唱システムを加えて相手を遅らせるデッキです。
続唱をすると必ず土地に触ることができる構成になっています。
最後は《霧を歩むもの、ウリル》で殴りきります。

メタ:バントビート=ナヤビート>赤黒バーン>トースト
フォーマット:スタンダード
資産:無制限

困っている点(診断して欲しいところ):
このデッキにあったフィニッシャーについて。
候補《霧を歩むもの、ウリル》or《若き群れのドラゴン》or…
サイドの構成。
《不屈の随員》対策。
プレインズウォーカー対策。
火力対策。
《苦花》対策。
このデッキのコンセプトにマッチしたカードを教えていただけると嬉しいです。

診断よろしくお願いします。

デッキ修正履歴 out/in
>>8 >>24 >>39
(last edited: 2009/06/16(火) 22:18:05) 2009/06/10(水) 00:14:18

21 :
ファンタジスタ
皆さん診断ありがとうございます。
青をメインにしたデッキと、青を完全に抜いたデッキをMWSで回しました。

その結果、青全部抜きのデッキのほうはブン回りが無いのですが、安定した勝率の高さがあったので、デッキカラーは青全部抜きに決定したいと思います。

>>9 さん
《脱出》はとても良いカードだったのですが、今回は青抜きでいきたいと思います。申し訳ないです。
青抜きでの《不屈の随員》対策などご助言いただけら嬉しいです。

>>11 さん
青を全部抜いた結果、とても良い動きをするようになりました。ご助言ありがとうございます。
《瀝青破》《神の怒り》がめくれた時、とても悲しくなったので保留にしました。
《原初の命令》はビートに強くて、デッキコンセプトにもマッチしたとても良いカードだと回してみて思いました。
《忍び寄るカビ》このカード…めちゃくちゃ強い!と回していて感動しました。今まで触れなかった《精神石》、境界石各種、《ビヒモスの大鎚》に対処できるのはすごいです。メインに採用しました。

>>14 さん
《原初の命令》良いカードですね。ただまだ慣れていないのか《原初の命令》のプレイングが難しいです。7点ゲインするべきか、土地を戻すべきか、クリーチャー選択はフィニッシャーか、それともエルフか大口か...
難しい…もっと勉強しなくては。
(last edited: 2009/06/11(木) 23:57:31) 2009/06/11(木) 23:08:03
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.99 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.