Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 06:53:56

ジャンド・ビッグ・マナ

1 :
deco
クリーチャー19
3:《若き群れのドラゴン》
2:《雲打ち》
4:《叫び大口》
4:《血編み髪のエルフ》
4:《台所の嫌がらせ屋》
2:《カルデラの乱暴者》

スペル14
1:《暴力的な根本原理》
3:《ジャンドの魔除け》
4:《大渦の脈動》
3:《原初の命令》

エンチャント8
4:《肥沃な大地》
4:《はびこり》

プレインズウォーカー4
4:《野生語りのガラク》

土地18
4:《森》
1:《山》
1:《沼》
3:《野蛮な地》
2:《火の灯る茂み》
4:《樹上の村》
3:《黄昏のぬかるみ》

サイドボード15
2:《呪詛術士》
2:《苦悩火》
4:《火山流弾》
3:《耳障りな反応》
4:《遁走の王笏》
フォーマット:スタン
資金:∞
メタ:白黒トークン>白赤トークン>白緑トークン>クイックン
動き:大きく方向転換いたしました。マナブーストから優良クリーチャーの展開と全体火力、ファッティーの連打を基本戦術にしたいと思います。
困っている点:サイドボードが固まりません。一応クイックン対策を並べていますが穴がありましたらアドバイスお願いします。
メインボードの方もこっちの方がいいよ等ありましたらまだまだ
改善点は多いと思っておりますのでよろしくお願いします。それからトランプルを何とか組み込みたいのですが何かいい案はありませんでしょうか?
(last edited: 2009/05/17(日) 21:59:04) 2009/05/15(金) 01:48:39

3 :
名も無き者
>とりあえず、《ジャンドの魔除け》がいらない気がします。
《栄光の頌歌》《妄信的迫害》等で防がれ、案外トークンには効きません。
実は全体強化入れてるトークンは多くないとか、効かないのはプレイングがヘタとかいう事実もあるし、メタを見る限り《ジャンドの魔除け》を入れない理由は無いね。

ただこれだけ特殊土地が入っていると《脈火の境界石》は不安定すぎるんじゃない? 
続唱は入れていても良いけど、とにかく不安定になるからそれは注意のこと。
>続唱が微妙な気がします。
って無根拠の気分で言われても、正しいわけがないからどうしようも無いとは思うけど。

一番の問題は
>動き:境界石→花を手入れする者→ドラゴンという鬼回りを狙いつつ続召でアドバンテージを取りながらビートします。
と言っているんだが、実際は《花を手入れする者》が出ないと発狂するくらい重いデッキになってしまうこと。
鬼回りどころか、《花を手入れする者》のパターンが唯一の勝ち筋になっている。
その意味でも《ジャンドの魔除け》を抜くわけにはいかないし、逆に《原初の命令》のような使う暇あるのかってカードを減らすのは必須。
クイックン以外に役に立つとは思えない《呪詛術士》あたりも土地に変えるべきだと思う。
2009/05/15(金) 07:51:20
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.78 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.