Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 18:25:17

《印章の隊長》デッキ→緑白トークン

1 :
ボンズ
5/6 デッキ更新しました
5/7 デッキ更新しました
5/10 デッキ更新しました

【クリーチャー】 16枚
《貴族の教主》
《ラノワールのエルフ》
《不屈の随員》
《雲山羊のレインジャー》

【スペル】 16枚
《流刑への道》
《幽体の行列》
《忘却の輪》 
《三人組の狩り》
《栄光の頌歌》

【プレインズウォーカー】 4枚
《黄金のたてがみのアジャニ》
《野生語りのガラク》
【ランド】 24枚
《平地》
《森》
《低木林地》
《樹木茂る砦》
《樹上の村》
《風立ての高地》

【サイドボード】 15枚
《ブレンダンの炉の世話人》
《蛇変化》
《天界の粛清》
《静月の騎兵》
《萎れ葉のしもべ》
《ルーンの光輪》

動き:序盤マナ加速→トークン生産→全体強化でトドメ
フォーマット:スタンダード
資金:5000円まで
メタ:エスパー(《翻弄する魔道士》《潮の虚ろの漕ぎ手》
全体強化を止められて、《妄信的迫害》でトークンを全滅させられて、こっちが立て直している間に《エイブンの擬態術士》のカウンターによるフライヤー部隊が飛んでくる)
赤黒ブライトニング(《思考の大出血》で全体強化を抜かれ、《火山の流弾》でトークン一掃される。あと《呪詛術士》がものすごく刺さる)
(悩んでいる点)
・全体強化カードである《黄金のたてがみのアジャニ》《踏み荒らし》《野生語りのガラク》《栄光の頌歌》《萎れ葉のしもべ》《旗印》のどれをどの割合で入れようかをいろいろ考えている点
《呪詛術士》で大ダメージを被る点(この前8点x2被りましたorz)
・一応サイドを作ったが他にいいカードがあるか

いろいろ考えた結果《印章の隊長》を抜くという結論に達しました
貪食も考えましたが、こっちのデッキの方が自分の好みに合うと思い、変えさせていただきました
《印章の隊長》デッキの作成に協力していただいた皆さんには、期待を裏切ってしまって申し訳ないと思いますが、どうかご承知ください
また、この新たなデッキにご協力していただければ幸いです
他に入れたほうがいいカードとかあったらまた教えてください!
(last edited: 2009/05/09(土) 12:23:05) 2009/05/02(土) 00:47:13

13 :
主の意向と関係ないところで荒れるのよそうよ(´・ω・)
1:《火の灯る茂み/Fire-Lit Thicket》
1:《森/Forest》
2:《樹上の村/Treetop Village》
1:《山/Mountain》
1:《沼/Swamp》
1:《黄昏のぬかるみ/Twilight Mire》
1:《樹木茂る砦/Wooded Bastion》
4:《古代の聖塔/Ancient Ziggurat》
4:《鮮烈な林/Vivid Grove》
4:《野蛮な地/Savage Lands》
4:《反射池/Reflecting Pool》
4:《芽吹くトリナクス/Sprouting Thrinax》
3:《印章の隊長/Sigil Captain》
4:《ナントゥーコの鞘虫/Nantuko Husk》
3:《目覚ましヒバリ/Reveillark》
3:《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》
4:《極楽鳥/Birds of Paradise》
4:《残忍なレッドキャップ/Murderous Redcap》
3:《思考囲い/Thoughtseize》
4:《終止/Terminate》
4:《苦花/Bitterblossom》

試したといっても100,200と回したわけじゃないから許しておくれ。
相手は緑白のビート。サイド後に除去7枚追加したそうです。
リムーブ以外の除去にはある程度耐性もあって、プレイングで回避もそこそこ可能。
パーツがそろわなくとも個々のパワーがそれなりに高いのと、3枚そろった瞬間(相手が除去打てなければ)に勝利確定なのでわかったところで除去を準備し続けることを強要できるのも◎でした。

2009/05/04(月) 11:51:46
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (44.840 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.