Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/05(火) 12:56:25

回るかどうか試してみますので一旦〆ます。ありがとうございました。...

1 :
solid
修正しました。4/30

<クリーチャー> 19
4 《ツタカンのサリッド》 
4 《安寧砦の精鋭》
3 《芽吹くトリナクス》
3 《ナントゥーコの鞘虫》
3 《雷団の古老》
2 《若き群れのドラゴン》

<スペル> 18
4 《終止》
2 《ロクソドンの戦槌》
2 《墓穴までの契約》
4 《苦花》
4、《肥沃な大地》
2 《サルカン・ヴォル》

<土地> 23
4 《野蛮な地》
2 《火の灯る茂み》
6 《沼》
4 《山》
6 《森》
1 《ジャンドの全景》


サイドボード
4 《帰化》
2 《屍からの発生》
...以下未定


コンセプト:トークンなどで数を増やしつつ、貪食や生贄などで強化して殴り、最後に《消耗の儀式》《魂の火》などで決める。
メタ:ツリーフォーク、エンチャントデッキ
フォーマット:スタンダード
困っている点:単体除去などで対処されると手詰まりになることが多い。
サイドに何を入れればいいか分からない。
資産:5000円
↓↓↓↓
変更:10000円

これは入れたほうがいい、抜いたほうがいいというカードがありましたら教えていただけると幸いです。


ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。


(last edited: 2009/05/04(月) 21:37:03) 2009/04/26(日) 20:55:12

2 :
めたる
フィルターランドなど、特殊地形が少ないため色事故が起こりやすそうなので、《肥沃な大地》《豊穣の痕跡》などのマナ加速を入れて、もっと重いクリーチャーを手軽に使えるようにしてもいいと思う。

単体除去対策としては色的にハンデスが楽なので、《思考の粉砕》《困窮》《荒廃稲妻》辺りをお勧めする。
あとは地味に《カラスの罪》
まあ元々、クリーチャー自体に除去体性ないからアレだが。

除去がないので、サイズに左右されない《恐怖》《叫び大口》《処刑人の薬方》か、色も関係ない《終止》が欲しい。
《魂の火》も除去って言えば除去だけど、自分のクリーチャーが必要だから頼りにしきれない。
あとコンセプト的に《巨大化》は要らないと思う。
1ターン目に、《ツカタンのサリッド》を出しておきたいのに、山より森が少ないのはどうだろう。

《苦花》あるけど、さらにクリーチャー供給、加えて墓地除去に《屍からの発生》がお勧め

少しだけ変えた勝手な改造具体案
out
1《沼》
2《山》
3《巨大化》
2《魂の火》

in
1《森》
1《ジャンドの全景》
4《終止》or《叫び大口》
2《思考の粉砕》

私の勝手な感覚ですが、今のままなら土地は1枚減らしても回りそうなので一枚減らしました。
サイドには、エンチャントにも対応できるように《帰化》とか入れとけばいいと思う。
あと部族のゴブリンが生かせるわけでもないから、《ドラゴンの餌》より《安寧砦の精鋭》の方がいいはず。

最後に、似たようなコンセプトのデッキ診断あがってるから、見てみるといいと思いますよ。
一応リンク貼っとく
http://forum.astral-guild.net/board/51/482/
http://forum.astral-guild.net/board/51/515/
(last edited: 2009/04/30(木) 19:36:14) 2009/04/27(月) 17:32:18
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.12 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.