Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 06:37:08

赤緑トークン

1 :
ひまじん
クリーチャー・・・17
4《極楽鳥》
2《贖われし者、ライズ》
2《大食のドラゴン》
2《マイコロス》
2《ラッカ・マー》
2《憤怒焚きの巨人》
2《ゴブリンの王》
1《略奪の母、汁婆》
呪文・・・20
4《火葬》
2《踏み荒らし》
4《ショック》
4《ドラゴンの餌》
4《ホブゴブリンの隆盛》
1《軟泥の庭》
1《旗印》
プレインズウォーカー・・・1
1《サルカン・ヴォル》
土地・・・22
11《山》
11《森》

デッキコンセプト
まず、《ドラゴンの餌》《ホブゴブリンの隆盛》《ラッカ・マー》でトークンを出し《贖われし者、ライズ》で量産し《サルカン・ヴォル》《旗印》《ゴブリンの王》で強化して殴らせるか《マイコロス》《大食のドラゴン》に食わせるか《略奪の母、汁婆》《憤怒焚きの巨人》の効果の材料に使うなどで攻めるデッキです。
メタ
考えてません。
フォーマット
スタンダード
予算
7000円程度
診断してほしい点
初めてデッキを作ったのですが、よくわからないためここに投稿しました。

よろしくお願いします。

2009/04/22(水) 20:39:13

2 :
ひまじん(投稿者とは別人です)
ひまじんとHNかぶってる。。。オリカスレや緑スレにいるひまじんは投稿者さんと別人です(他の人は間違えないでね)。

ちなみに、>>1を編集してデッキレシピの更新がわかりやすくするために、ログインした上でスレを立て直すことをオススメします。そうした方が診断者たちが的確なアドバイスくれると思います。その場合このスレを閉じる旨を書いてください。あとできれば「ひまじん」ってHNかぶってると困るので変えて欲しいです。。。


とりあえずそれだけじゃなんなので診断もしとくと、《贖われし者、ライズ》は親和エルフのようにトークンが早い段階で大量に並ぶタイプじゃないと遅い上に効果も薄いです。あと全体的にカードが重いです。22枚の土地からそれだけ重いカードを使うのはバランスが悪いです。ソリティアでもいいので回してみましたか? デッキは作ったら何度か回してみると問題点が分かりますよ。

《略奪の母、汁婆》もそれが活きる構成になってません。抜いて《ラッカ・マー》あたりに変えるかそれを活かせる構成にしたほうがよさそうです。というか、クリーチャータイプもまちまちなんで《旗印》は微妙です。

色々長くなりましたが、コンセプトが色々混在していてどれも中途半端になっています。ただトークンを並べる、というだけでなく並べてどうするかをもう少しデッキを回した上で考えてみてください。

2009/04/22(水) 23:01:20
3 :
名も無き者
カード選択に影響するからそこまで厳密じゃなくてもメタは書いた方が良い。「ウィニーに勝ちたい」とかでもOK。
2009/04/23(木) 01:37:15
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.73 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.