Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/28(木) 17:54:22

コンフラックス(シールド):白緑赤タッチ青黒:終了しました、どうもありがとうござ...

1 :
>>24にて、チューニングしたデッキを載せています。全体的なバランスなど、アドバイスをお願いします。

以下、初期デッキ。全体カードプールは>>16に載せました。

メインデッキ40

クリーチャー16

1:《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental》
2:《ヴァレロンの異国者/Valeron Outlanderer》
2:《ナカティルの異国者/Nacatl Outlanderer》
1:《エイヴンの先駆者/Aven Trailblazer》
1:《燃えさしの織り手/Ember Weaver》
1:《崇敬の壁/Wall of Reverence》
1:《野生のレオトー/Wild Leotau》
1:《ロウクスの瞑黙者/Rhox Meditant》
1:《大食のドラゴン/Voracious Dragon》
1:《茨異種/Thornling》
1:《クラニオセロス/Kranioceros》
1:《黙示録のハイドラ/Apocalypse Hydra》
1:《浮浪する耕し獣/Vagrant Plowbeasts》
1:《ナカティルの狩り群れ/Nacatl Hunt-Pride》

その他呪文8

2:《狂った怒り/Maniacal Rage》
2:《天球儀/Armillary Sphere》
1:《断片の収斂/Shard Convergence》
1:《マナ力の鎚鉾/Manaforce Mace》
1:《軍部政変/Martial Coup》
1:《焦熱の落下/Fiery Fall》

土地16
6:《森/Forest》
6:《山/Mountain》
4:《平地/Plains》

投入していないカードプール
1:《ヴァレロンの異国者/Valeron Outlanderer》
1:《ロウクスのボディガード/Rhox Bodyguard》
2:《さまようゴブリン/Wandering Goblins》
1:《峡谷のミノタウルス/Canyon Minotaur》
1:《クラニオセロス/Kranioceros》

1:《狂った怒り/Maniacal Rage》
1:《アーシャの好意/Asha's Favor》

1:《マナの大鉢/Mana Cylix》
1:《古代の聖塔/Ancient Ziggurat》

1:《骨組み溶かし/Molten Frame》
2:《消しえる火/Quenchable Fire》
2:《火山の流弾/Volcanic Fallout》
2:《爆発する境界/Exploding Borders》

【コンセプト】
《狂った怒り/Maniacal Rage》《マナ力の鎚鉾/Manaforce Mace》でクリーチャーを強化。膠着状態になったら《黙示録のハイドラ/Apocalypse Hydra》《軍部政変/Martial Coup》で対処。色が濃いので《天球儀/Armillary Sphere》《断片の収斂/Shard Convergence》でランドサーチ。

【フォーマット】
6個のブースターを利用したシールドです。ただ、公式ルールとは違いサイドボードなしでプレイすることになっています。

【困っている点】
・全体的に重すぎるかも…

【診断して頂きたい点】
・全体的なバランス
・入れた方が良いカードと抜いた方が良いカード
《野生のレオトー/Wild Leotau》《大食のドラゴン/Voracious Dragon》《茨異種/Thornling》《軍部政変/Martial Coup》など、かなり色が濃いデッキになってしまいました。《天球儀/Armillary Sphere》2枚と《断片の収斂/Shard Convergence》でサポートしていますが、《古代の聖塔/Ancient Ziggurat》《マナの大鉢/Mana Cylix》も投入したほうがいいのでしょうか?
・計5個のエンチャントやランドサーチのため、《火山の流弾/Volcanic Fallout》《消しえる火/Quenchable Fire》《爆発する境界/Exploding Borders》などのダメージスペルを入れる余裕がありません。エンチャントやランドサーチを削ってでも入れたほうがいいのでしょうか?
・薄い2マナ領域を 《ヴァレロンの異国者/Valeron Outlanderer》《ナカティルの異国者/Nacatl Outlanderer》で埋めていますが、これを削り《さまようゴブリン/Wandering Goblins》を投入するのはいかがでしょうか?(大食のドラゴン/Voracious Dragon》の餌&2点バーン用に)マナカーブに問題&《さまようゴブリン/Wandering Goblins》のパンプのため展開が遅くなりますが…
・MTGwikiで《アーシャの好意/Asha's Favor》に対する評価は厳しいようですが、《狂った怒り/Maniacal Rage》と比べてあまり活躍が期待できないのでしょうか?
・マジックをイーブンタイドまでしかやってなく、アラーラのスピード感がわかりません。エキスパンションが全体的に遅いと感じたので重いデッキを作ったのですが…実際のゲームスピードはどのような感じなのか、それについていくにはどのようにしたらいいのかご意見お願いします。

(last edited: 2009/05/01(金) 23:26:21) 2009/04/07(火) 01:46:43

2 :
名も無き者
どういうことなの・・・
2009/04/07(火) 02:08:41
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.76 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.