Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 05:27:57

診断終了です。ありがとうございました。

1 :
夢猫
診断よろしくお願いします。

クリーチャー (21)
4 : 《野生のナカティル》→候補(1)から交換予定
4 : 《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
2 : 《野生のレオトー/Wild Leotau》
4 : 《ブラストダーム/Blastoderm》
3 : 《野リンゴの群勢/Crabapple Cohort》→候補(2)から交換予定
4 : 《ケルドの匪賊/Keldon Marauders》

その他 (17)
4 : 《怨恨/Rancor》
2 : 《ごたごた/Hurly-Burly》
4 : 《火葬/Incinerate》
4 : 《弧状の稲妻/Arc Lightning》
3 : 《角兜/Horned Helm》

土地 (22)
4 : 《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》
2 : 《ジャンドの全景/Jund Panorama》
7 : 《山/Mountain》
9 : 《森/Forest》

サイドボード (7)
3 : 《散弾の射手/Scattershot Archer》
4 : 《外殻貫通》
2 : 《ごたごた/Hurly-Burly》
未定 (8)

-----------------------------------------------------------------
候補(1)
《ソーンウィールドの射手/Thornweald Archer》
《野生の雑種犬/Wild Mongrel》
《野生の犬/Wild Dogs》
《マイアー・ボア/Mire Boa》
《灰の殉教者/Martyr of Ashes》
《エンバーワイルドの占い師/Emberwilde Augur》

候補(2)
《ゴルガリの茶鱗/Golgari Brownscale》
《節くれ塊/Gnarled Mass》
《飢えたスプリガン/Hungry Spriggan》
《ラノワールの歩哨/Llanowar Sentinel》
《ブラッドロック・サイクロプス/Bloodrock Cyclops》
《くすぶり獣/Ember Beast》
-----------------------------------------------------------------

◎フォーマット◎
US(6Th)以降のコモン限定構築

◎コンセプト◎
早い段階で《ブラストダーム》を呼び、小物は《弧状の稲妻》《炎の突き》等で捌いていきます。

◎資産◎
コモン限定なので特にありません。

◎メタ◎
青黒フェアリー、緑白トークン(苗木系)

◎困っている点◎
打点を《ブラストダーム》《野リンゴの群勢》に依存しているため、コレを止められると決め手がなくなってしまいます。

(last edited: 2009/04/11(土) 01:39:22) 2009/04/03(金) 22:04:01

42 :
紅葉屋
US以降というレギュレーションで議論しているのに全体除去(沸血、黒死病)の
存在が忘れ去られているように見えてしまい、なぜキツいファッティステロイドで?
と思い、脊椎反射で書いてしまいましたが空気が読めていませんでした。
ごめんなさい。

沸血ステロイドですが、
1..土地とマナを伸ばしてなんぼのデッキなので、基本的に黒死病デッキと
 同じような考えでマナベースを構成します。
2.エンチャントする生物のパワー調整が欲しいことがあるので怨恨より、
 装備品の方がいいようです。
3.白タッチしてオーラ術師を2枚ほど入れておくと相手がげんなりします。
4.大振りな動きになりやすいうえ、アドバンテージを積極的に獲得しない
 デッキなのでパーミッションには勝ちにくいと思います。
5.序盤がきついのでライフ獲得手段が多少入っていた方がいいです。

では大会がんばってください。
2009/04/07(火) 23:23:04
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.78 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.