Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/28(木) 21:28:58

緑単ツリーフォーク

1 :
すず
クリーチャー・・・24
4《ツリーフォークの先触れ》
4《低木林の旗騎士》
2《ハートウッドの語り部》
4《葉冠の古老》
4《不屈の頑固皮》
4《森林の庇護者》
2《ウェザーシード・ツリーフォーク》

呪文・・・20
4《自然の知識》
3《ミリーの悪知恵》
2《樫の力》
1《踏み荒らし》
2《調和》
1《ガルガンチュアンの贈り物》
2《炎叫びの杖》
1《自然の秩序》
1《ハリケーン》
1《旋風》
1《突風線》
1《ネビニラルの円盤》

土地
18《森》


コンセプト:ツリーフォークと森を大量に展開して早い段階で《不屈の頑固皮》を大きくして殴る。

メタは考えていません。

フォーマット:ヴィンテージ

資産:1万円程度

診断して欲しい点:入れてはいるものの別の物を入れたほうがいいんじゃないかと思うカードがあります。しかし他にどうした方が良いか分からないので抜いたほうが良い、入れたほうが良いカードを教えて欲しいです。
2009/04/03(金) 21:45:57

12 :
名も無き者
>>10激同
ヴィンテージの診断は毎度、「強力カード」押し付けのド素人ばかりで困る
エターナルにはトーナメントデッキしか存在しないと思ってる奴と
カードを弱い強いで語る初心者丸出しの奴と……

カジュアルヴィンテージならツリーフォークでも充分。

さて、>>9のコンセプトはまず思いつくものなんだけど、
それだけではヴィンテージらしさが無い。
そこで面白いコンセプトを一つ紹介するので、参考までに。

>>9のコンセプトに加え、《ツリーフォークの先触れ》で森を持ってこれるのに注目して、
《Tropical Island》から《ミリーの悪知恵》ではなく即効性のある《渦巻く知識》《思案》を利用、
《マナ漏出》《Force of Will》を加えてクロック・パーミッション風味に仕立てる。
上手く買い物すれば1万以内でいけるはず。
あとメタによっては、ツリーフォークではないけど《三角エイの捕食者》を入れても良い。

またビートダウンデッキでの1枚挿しは非常に難しいから、抜いて安定性を高めるのをお勧め。
これで少なくとも>>2-8の診断よりははるかに「良い」デッキが出来る。
2009/04/04(土) 15:50:37
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.71 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.