Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 23:54:05

【終了】赤白緑タッチ青ビートダウン?(どうもありがとうございました)...

1 :
下手くそギャザラー
※注意:このデッキはまだ構想段階で構築していません。MTGのカードデータベースを眺めていてふと浮かんだコンセプトでデッキを考えました。ですので、未熟かつおかしな点も多いかと思います。それを理解した上で投稿者のふざけた妄想につきあってくださると幸いです。
ちなみに投稿者は最近MTGを再開したばかりなので最近のカードや流行りのデッキの事はよく知りません。皆様のアドバイスをお待ちしております。
 また、この投稿が目ざわりだと他の方々に判断された場合、この投稿を終了させようと思っています。

デッキレシピ

クリーチャー
《4ラノワールのエルフ》
《アニマのドルイド》
《血茨のなじり屋》
《バントの戦闘魔道士》
《長毛のソクター》
《崖走りのビヒモス》
《熊手爪のガルガンチュアン》
《委縮鱗のワーム》

スペル
《忘却の輪》
《紅蓮地獄》
《ハリケーン》

土地
《森》
《平地》
《山》
《島》
《古代の聖塔》
《広漠なる変幻地》
《鮮烈な林》

デッキコンセプト
パワー5以上のクリーチャーをガルガンチュアンやバントの戦闘魔道士などで先制攻撃・トランプル・飛行等の効果をつけて殴り倒すデッキ。

メタゲームは特に考えていません。
これは投稿者自身、大会等には出る気はなく友達十数人と遊ればと考えているためです。なので、このデッキを見た皆様の感想を聞かせていただきたいと思います。
もしこのデッキが大会に出るならどのようなカードが必要になるか等、なんでもかまいませんので書いていただきたいです。

フォーマット
スタンダード

資産
指摘されたカードを実際に買うわけではないですが、様々な可能性を想定したいので、資産は無限大と考えてください。

困っている点
このデッキを考えた時、土地のバランスに非常に困りました。飛行を使えるようにバントの戦闘魔道士を使うと面白いのではと思ったのですが、そのためには青マナを4?6ターン目には出せるようにする為にどういった配分で土地を入れればいいのかがわかりませんでした。ですので、その点についてもご意見お待ちしております。
(last edited: 2009/04/01(水) 15:12:20) 2009/04/01(水) 00:47:29

2 :
名も無き者
個人的にはこれからデッキを組むに当たってという依頼もあっていいとは思うが、バッシングは覚悟しといた方がいい。原則としてせめてプロキシか何かで回してから依頼するのが礼儀。

正直言って青をタッチする意味がかなり薄い。色の安定性を捨ててまで飛行が欲しいとは思わないし、《踏み荒らし》とかの方が単純に強いかもしれないし。

それと全体的にクリーチャーがパワー偏重で《炎渦竜巻》でほぼ全滅という……。マナ加速もマナクリに頼ってるので全体除去には絶望的だと思う。主力級も重いし。《台所の嫌がらせ屋》などの中堅所も入れてみてはどうだろう。《萎れ葉のしもべ》なんかを入れてみるもの面白いかも。

多色時代とはいえ三色なら二色+タッチ一色ってのが原則なんだから白緑タッチ赤から考え直すことをお勧めする。
2009/04/01(水) 02:00:46
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.73 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.