|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/01/26(日) 15:38:02
赤白トークン(スタンダード)
1
:
SOLUNA
【デッキ変更内容】
・白黒赤の3色から赤白の2色へと変更
土地 (24)
4
《反射池》
4
《風立ての高地》
4
《戦場の鍛冶場》
4
《岩だらけの大草原》
5
《平地》
3
《山》
クリーチャー (18)
4
《運命の大立者》
3
《迎え火のしもべ》
3
《雲山羊のレインジャー》
3
《ちらつき鬼火》
3
《包囲攻撃の司令官》
2
《憤怒焚きの巨人》
呪文 (18)
3
《黄金のたてがみのアジャニ》
3
《ホブゴブリンの隆盛》
3
《流刑への道》
3
《栄光の頌歌》
4
《幽体の行列》
2
《神の怒り》
サイドボード (15)
2
《復讐のアジャニ》
2
《遍歴の騎士、エルズペス》
2
《ブレンタンの炉の世話人》
2
《神の怒り》
2
《苦悩火》
2
《天界の粛清》
3
《静月の騎兵》
【コンセプト】
《雲山羊のレインジャー》
《包囲攻撃の司令官》
《幽体の行列》
《ホブゴブリンの隆盛》
などで多数のトークンを生産して
《黄金のたてがみのアジャニ》
《栄光の頌歌》
《迎え火のしもべ》
で強化して殴り勝負を決めます。後は
《ちらつき鬼火》
でCIP能力を使いまわしたり
《憤怒焚きの巨人》
でダメージを与えることも考えています。
【メタ】
白黒トークン>赤白ヒバリ>青黒フェアリー
【フォーマット】
スタンダード
【資金】
30000円程度
【困っている点】
・速いデッキ相手だと序盤に攻め込まれやすい
・黒の除去に対して脆い
【診断して頂きたい点】
・全体的なバランス
・入れた方が良いカードと抜いた方が良いカード
(入れて試してみてもおもしろいカードなどでもOKです)
(last edited: 2009/04/16(木) 19:11:13)
2009/03/27(金) 18:24:09
23
:
Tzq
>>16
の案で入れ替えすると黒のスペル
《苦花/Bitterblossom》
しかのこらなくないか?
それで
《死を運ぶ者のしもべ/Deathbringer Liege》
の能力使おうとするのは厳しいと思われる。
6T目に
《苦花/Bitterblossom》
撃つようじゃもう負けみたいなもんだろうし。
>>3
でも言われてるけど
《恐怖/Terror》
→
《火葬/Incinerate》
でいいと思う。
QTは別にしても、白黒トークンにも赤白ヒバリにもタフネス4以上の生物は稀だから。
《憤怒焚きの巨人/Furystoke Giant》
は秘匿土地からプレイしても微妙なのがなぁ...
やっぱりこれをコンセプトに据えたいならトークンの生産手段をもう少し軽くしたほうが良いと思う。
そろそろ診断主の意見も聞いてみたいところだが...
2009/04/05(日) 23:42:00
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(0.78 秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.