Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/28(木) 19:30:39

ジャンドカラーデッキです。

1 :
warai
土地:23枚


5《沼》
5《森》
2《山》
4《野蛮な池》
2《カープルーザンの森》
1《硫黄泉》
1《偶像の石塚》
1《火の灯る茂み》
2《ギトゥの宿営地》



クリーチャー:24枚


4《若き群れのドラゴン》
4《芽吹くトリナクス》
4《台所の嫌がらせ屋》
4《エルフの幻想家》
3《軋み森のしもべ》
3《叫び大口》
2《残忍なレッドキャップ》


その他:13


4《骨の粉砕》
3《火山の流弾》
3《その場しのぎの人形》
2《屍からの発生》
1《ロクソドンの戦槌》



サイドボード:0枚 


コンセプト
まだMTG始めて一ヶ月ほどの者です。そのためカード自体がそんなにありません^^; 動きとしては、序盤は数を並べて相手の邪魔なクリーチャーは、《骨の粉砕》で除去。中盤は、《軋み森のしもべ》でパワーアップさせて殴ったり、《その場しのぎの人形》《叫び大口》を戻して相手の大型クリーチャーを除去。終盤に《若き群れのドラゴン》でフィニッシュ!ってのが形です。基本数で勝負です。


フォーマット
スタンダートです。


メタ
赤白ヒバリ?、5色コントロール?、青白緑黒のデッキ(ドラン?が入ってました)トースト?すいません、デッキの名前がうる覚えです^^;とりあえず、この4つには負け越してます。


資産
3000円程度
(特殊地形、ガラクにはちょっと手がでません;)


困っている点、診断して欲しいところ
なにか物足りない気がします。(特に終盤にかけて)
土地の割合(たまに色事故します)
クリーチャーの数
おすすめのカード
サイドボードに入れるカード(まだ一枚もきまってません)


MTGにどっぷりはまってしまいました^^
みなさんのアドバイスまってます。よろしくお願いしますm(__)m
2009/03/23(月) 01:20:52

7 :
H2O2
ちょっと重くないか?序盤は数を並べてって書いてあるが2t目までに出せるのは《エルフの幻想家》《屍の発生》の6枚だけ(《叫び大口》は抜かして)、もう少し1・2マナ域を増やしてはどうだろう?

クリーチャーの1マナなら《ラノワールのエルフ》《ツカタンのサリッド》、2マナなら《安寧砦の精鋭》《献身のドルイド》メタ的に《ゴブリンの異国者》、ちょっと合ってないかもしれないが《朽ちゆくネズミ》なんてのもある。
マナ加速なら《不屈の自然》《肥沃な大地》かな、色事故防止にもなる。

それと《若き群れのドラゴン》4枚は多いな、2?3枚程度にして《原初の命令》で探してくるのが良いと思う。
除去だったら《骨の粉砕》よりも《つっかかり》《恐怖》《マグマのしぶき》等の方が良い、ヒバリメタだから《マグマのしぶき》がオススメかな。
>何か物足りない気がします(特に終盤にかけて)
ちょっと抽象的でよく分からんがパンチ力を上げるなら《踏み荒らし》やマネキンと被るが相性の良さそうな《魂魄流》かな。

長々と書いたがこんなところかな、参考になれば幸いです。
2009/03/23(月) 13:59:36
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.76 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.