Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/28(木) 13:00:44

緑白青殴打蔦ビートダウン【カジュアル】

1 :
ほし
デッキレシピ

メイン
クリーチャー(22)
4:《殴打蔦の葛》
2:《賛美されし天使》
4:《翻弄する魔導士》
2:《曇り鏡のメロク》
4:《聖遺の騎士》
4:《タルモゴイフ》
1:《永遠の証人》
1:《目覚ましヒバリ》

スペル(16)
1:《壌土からの生命》
4:《マナ漏出》
3:《けちな贈り物》
3:《差し戻し》
4:《糾弾》
1:《蟲の収穫》

土地(22)
2:《平地》
2:《森》
1:《島》
1:《ペンデルヘイヴン》
3:《溢れかえる岸辺》
3:《吹きさらしの荒野》
1:《雲の宮殿、朧宮》
2:《寺院の庭》
2:《繁殖池》
2:《神聖なる泉》
1:《孤立した砂州》
1:《平穏な茂み》
1:《隔離されたステップ》

サイドボード(15)
3:《日中の光》
4:《トーモッドの墓所》
4:《真髄の針》
4:《帰化》


2:デッキコンセプト
《殴打蔦の葛》をメインに添えたクロックパーミッションです。
長期戦に持ち込んで《けちな贈り物》から《蟲の収穫》をつかうギミックも含んでいます。

3:メタ 
バント賛美=黒単ゾンビ>カヴージャスティス=トリコロールコントロール
 ・バント賛美
序盤から賛美クリーチャーを並べて殴ってくるデッキです。スピードが速く、《数多のラフィーク》が除去れないとほぼ投了です。《サルタリーの僧侶》が入っているため、ダメージレースにすら持ち込めずに負けることも多いです。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2009/03/16(月) 12:07:22) 2009/03/10(火) 18:53:13

22 :
ほし
>3様
3様の意見は大変参考になっていますよ。デッキの方向性は確かに最初と比べてだいぶ変わりましたが、それで勝てるようになっているのでむしろ方向性を変えたことは間違いではないと感じています。

サイドの方を少々変更しました。
IN
3:《日中の光》
4:《トーモッドの墓所》
OUT
3:《たい肥》
4:《防御の光網》
ゾンビ相手の時は《たい肥》よりも《日中の光》の方が刺さると思いました。これと《真髄の針》《宝石の手の汚染者》を止めてしまえば完封できると考えています。《防御の光網》はこのデッキだと自殺行為にしかならない…。

《対抗呪文》は考えておきます(おそらく入ると思います)。メインの残りのスペースは、時間はかかると思いますが自分でも考えてみます。
(last edited: 2009/03/16(月) 12:08:06) 2009/03/16(月) 12:06:46
23 :
この書き込みは管理者によりマスク処理されました
マスク 2011/01/09(日) 00:40:47
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.99 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.