2 : |
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名も無き者
このデッキ4マナ以上にしかメインのカードがないので緑のマナ加速や土地サーチがないのはおかしいと思う。 《不屈の自然》4、《彼方地のエルフ》4、《カラスの罪》4で、土地ごっそりで良いんじゃないだろうか。《断片の収斂》なり《天球儀》なりでごっそり土地を手札に持ってきて回顧連打連打というデッキで。 《風景の変容》《田舎の破壊者》も面白いかもしれない。
除去は《炎渦竜巻》か《ジャンドの魔除け》を減らすべきだと思う。《軋み森のしもべ》巻き込むから相性が悪いと思うんだ。
2009/03/04(水) 00:21:47
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3 : |
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名も無き者
《田舎の破壊者》いてどうやって回顧すんだろう・・・
2009/03/04(水) 00:24:25
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4 : |
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名も無き者
土地サーチは蟲の数を増やすためでしょうに・・・
似たようなデッキ使われたけどしもべは強化エンチャントみたいな使い方だし、巻き込まれることはない。てか巻き込まれるなら打たないだろう。
2009/03/04(水) 00:42:27
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5 : |
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名も無き者
似たようなデッキ組んだことあるけど、まとめて土地を捨てるような手段がないと微妙だった。 >>2におおむね同意。特に《風景の変容》はあったほうがいいと思う。
ただし《カラスの罪》は微妙。他にハンデスを入れないとマナを要求する共鳴者にしかならないけど、ハンデスは割とスペースを圧迫する。
《田舎の破壊者》は《天球儀》なんかを併用する前提だろうと思う。墓地が肥えるから採用の余地はある。 けど回顧の回数減るし、《風景の変容》のが優先か。
余談だけど、青黒かなんかで《心の傷跡》から《蟲の収穫》回顧で打つデッキがあった。 トークン10個くらいは平気で出るw安定性は低そうだけどなw
2009/03/04(水) 00:51:59
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6 : |
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菜食
診断ありがとうございます
始めは《風景の変容》でしたが 《風景の変容》を引く、もしくは通さないととお話にならないので 今の形になりました。
《軋み森のしもべ》は >>4 で仰られている通りほぼエンチャント扱いで、殴りにいくときにプレイ、もしくは魂魄流で出して フィニッシュという形をとっています。
キスキンなどのデッキには圧倒的に有利なのですが、コントロールにはボッコボコにされます。回顧があるので少しだけは 打ち消しに耐性はあるのですが 焼け石に水状態です。
(last edited: 2009/03/04(水) 03:25:53)
2009/03/04(水) 03:25:10
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7 : |
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名も無き者
蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/04(水) 05:51:53
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8 : |
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名も無き者
そのための回顧との併用を提案してみたんだけどどうだろう。 《軋み森のしもべ》をエンチャント扱いするには効率悪い+除去耐性がないんだよなあ…1ターン限りの効果を求めるならそれこそ1マナ足せば《踏み荒らし》が使えるし。
カウンターに弱いのは大味なコントロールの宿命。 サイドから《耳障りな反応》を入れたり、瞬速・速攻カードで隙をついて殴れるようにしよう。
2009/03/04(水) 05:56:01
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9 : |
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名も無き者
蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/04(水) 06:03:58
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10 : |
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名も無き者
蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/04(水) 06:03:59
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11 : |
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名も無き者
《蟲の収穫》は回顧と併用するか《壌土からの生命》+サイクルランドと一緒に使うべきカード。 さもなくば《心の傷跡》みたいなコンボ色を入れるか。 スタンで現実的なのは《カラスの罪》との併用。コントロールに強いカードだし。
それから、異様に除去耐性の低い《軋み森のしもべ》よりは《野生語りのガラク》からオーバーランを目指すべき。 この時蟲風呂がガラクを守る砦にもなるっていうのは良い部分だね。
2009/03/04(水) 09:54:02
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12 : |
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誰にも相手にされてない荒らしが可哀想だから言ってあげる
PC前できっとニタニタ笑いながら、シネとか何度も粘着する方がどんなウヨ蟲よりキモい‥キャー これ一般論ね
2009/03/04(水) 09:57:12
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13 : |
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名も無き者
12さんに同意。
気にする事ないですよ。
こういうデッキしたいので、レシピとスレの流れを参考にさせていただきます。
2009/03/04(水) 10:06:39
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14 : |
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名も無き者
>>12 蟲デッキにボコボコにされて、コンプレックスがある奴なんだろうさ。 蟲なんて、ちっこくて可愛いもんだよなw 一番醜いのは人間の、劣等感からくる嫉妬……なんて誰かが まあルーザーがいくら囀ってもスレ主が相手にしなければそれで良しだ。
ところで>>1よ このデッキ《恐怖》は入れないのか? そのメタなら高タフネスを確実に叩き落せるカードなわけだが
あと>>11でも出ているが、しもべよりガラク、いっそ《踏み荒らし》の方がいいよ 除去耐性ももちろんだが、蟲が安定して並ぶ数を考えると、 +2/+2と+3/+3の差は大きいはずなんだ。 しもべが生きたまま次のターンを迎えるとは考えられないから。
2009/03/04(水) 10:11:26
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15 : |
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名も無き者
蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/04(水) 18:24:57
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16 : |
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名も無き者
蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/04(水) 18:24:57
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17 : |
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菜食
>>14 《風景の変容》を入れたデッキから、最初に形になった時には《恐怖》だったのですが、相手が黒だったりアーティファクトだったときに あまりにも腐る(なぜか序盤に3~4枚引く)のでネームレスに代えたのですが、《恐怖》のほうがいいでしょうか? それとも2枚ずつでしょうか? 《踏み荒らし》も積もうかと思ったのですが、《軋み森のしもべ》は避雷針にもなる上、5マナ圏をこれ以上増やすのは怖かったので入れていないのですがやはり いりますか?
ガラクがあれば問答無用で突っ込むのですが・・・
(last edited: 2009/03/04(水) 18:30:45)
2009/03/04(水) 18:30:11
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18 : |
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名も無き者
名も無き者 蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/04(水) 18:32:30
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19 : |
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名も無き者
名も無き者 蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/04(水) 18:32:30
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20 : |
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名も無き者
名も無き者 蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/04(水) 18:32:31
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21 : |
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名も無き者
周りに黒系とかアーティファクト系のデッキが多いなら《恐怖》の代わりに《魂の刈り取り》は?ただ緑こそ巨大な生き物が多いからどうかなと思うけど
2009/03/04(水) 18:39:41
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22 : |
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21
あーあれかメタ的にはインスタント呪文のが良いのか
2009/03/04(水) 18:45:02
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23 : |
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名も無き者
自分もこんなデッキを作ってたのでチョットアドバイスを参考になれば・・・
自分はナヤカラーに寄せて、《聖遺の騎士》を入れてました。 デッキの土地圧縮と、墓地に土地を増やすことができるので、《カラスの罪》の回顧の変わりになるかなと。 あと、白が入るので、《流刑への道》や《天界の粛清》といった除去も入れることが出来ます。 あと、《流砂》があるとメタにはありませんでしたが、若干のビート対策になるかと。
実際使ってみて、黒が入る利点があまり見えなかったので・・・
2009/03/04(水) 21:52:57
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24 : |
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名も無き者
>>17 避雷針になってたんじゃフィニッシャーの役割果たさないしねえ。 避雷針を立てて、防ぎたいものがあるならいいんだけど、このデッキだと虫トークンが並んでるわけだし。どっちかというと虫を避雷針にしたいわけだ。
>>23 《聖遺の騎士》は良いんだけど予算がきついんだよね…
2009/03/04(水) 22:08:04
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25 : |
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名も無き者
>>24 某カードサイトでは1枚400円だったんで、まぁ半分くらいは使っちゃいますが、それなりに。
2009/03/04(水) 22:46:48
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菜食
《聖遺の騎士》は強いと思いますが。 ナヤカラー、バントカラーは色並べたときのの順番が好きじゃないので、ジャンドカラーのみの使用でお願い致します。
2009/03/07(土) 04:33:17
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27 : |
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名も無き者
>ナヤカラー、バントカラーは色並べたときのの順番が好きじゃないので そういうことは最初に書いておけってマナースレに書いてあったような気がする
2009/03/07(土) 06:31:09
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28 : |
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菜食
失礼いたしましいた トップに書き加えました
2009/03/07(土) 06:58:58
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名も無き者
診断スレ立てるならマナースレ見てからにしようぜ
2009/03/07(土) 07:07:00
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名も無き者
蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/07(土) 07:15:39
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名も無き者
蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/07(土) 07:15:40
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名も無き者
蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/07(土) 07:15:40
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名も無き者
蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/07(土) 07:15:41
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名も無き者
蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/07(土) 07:15:41
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名も無き者
蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/07(土) 07:19:55
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名も無き者
蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/07(土) 07:19:55
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名も無き者
蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/07(土) 07:20:01
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名も無き者
蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/07(土) 07:20:01
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名も無き者
蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/07(土) 07:20:01
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名も無き者
蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/07(土) 07:20:02
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41 : |
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名も無き者
蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/07(土) 07:20:02
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名も無き者
蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/07(土) 07:20:02
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名も無き者
蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/07(土) 07:20:11
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44 : |
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名も無き者
蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/07(土) 07:20:11
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名も無き者
蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/07(土) 07:20:11
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名も無き者
蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/07(土) 07:20:12
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47 : |
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名も無き者
蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/07(土) 07:20:12
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48 : |
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名も無き者
蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/07(土) 07:20:13
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49 : |
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名も無き者
蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/07(土) 07:20:13
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50 : |
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名も無き者
蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/07(土) 07:20:20
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51 : |
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名も無き者
何でガラク入ってないのか不思議だね? 単に強化なら《軋み森のしもべ》よりそっちの方が良いし、 トークン生成カードが蟲のほかにもほしいっていうなら《苦花》も入ると思う
2009/03/07(土) 09:13:53
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52 : |
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名も無き者
サイド無しで除去が腐るのを防ぎたいなら、除去を全部本体にも通る火力にするか、もしくは《山背骨の発動》でも入れるかかな
2009/03/07(土) 11:07:04
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53 : |
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菜食
診断ありがとうございます。 >>51 もちろん私もガラクは入れたいのですが、予算的に1枚しか手に入りそうに無いので諦めているところであります。
>>52 《山背骨の発動》試してみようかと思います。とりあえず2枚挿して回してみたいと思います。
2009/03/07(土) 18:28:31
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54 : |
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名も無き者
《蟲の収穫》は3枚で良いんじゃないかな 回顧持ちカードって、複数枚引いてもあまり意味が無い。 軽い《カラスの罪》ならともかく‥
あと《残酷な布告》あたりを《叫び大口》に替えたらよさそう。 《魂魄流》との相性も良いし、中盤にアドバンテージを取れるのも良い。 それに《残酷な布告》は恐怖系以上にフェアリーに効きづらいはずだから
2009/03/07(土) 19:13:14
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55 : |
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菜食
《山背骨の発動》 思った以上に使えなかった・・・やはりドロソがないので息切れしますね 打ち消されないのはよかったです
《猛牛の目》 意外とメインに積んでてもいい気がしてきました。当然青がないデッキに対しては 確実に4枚腐るわけですが・・・
>>54 《残酷な布告》、《穿刺破》は憎きカメコロ用(@頑強)に入れてあるのですが必要ないでしょうか? 《火山の流弾》は使用したくないですし・・・
2009/03/08(日) 19:05:21
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56 : |
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名も無き者
蟲とか・・・マジキモッ シネよ
2009/03/08(日) 19:09:14
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57 : |
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名も無き者
>56 粘着してるお前の方がよっぽどキモイよ。社会出て働け。 スレ主が気になるの? スレ主に構ってもらえないと悲しいの?
2009/03/08(日) 19:21:32
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58 : |
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名も無き者
>57 構ってちゃんはほっときゃいーんだよ
2009/03/08(日) 20:26:42
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59 : |
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名も無き者
>>55 最近はフェアリー対策が進んでいるから《猛牛の目》はさすがにサイドかと・・・
色の性質上、カメコロがどうしようもないのはしょうがない。 後はトークン量産して、《墓穴までの契約》で落すくらいか。
2009/03/08(日) 20:50:38
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60 : |
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名も無き者
きっと蟲(無視)されてるのが嫌なんだろうね。
>>55 《穿刺破》は悪くないと思うよ。でも《残酷な布告》は数並べる相手には無力だし。フェアリー叩き落したいなら《雲打ち》が最高だね。 それ以上に気になったのが土地構成。墓地を肥やしたいのはわかるんだが色マナの出ない土地が12枚って上手く回るものなの? 《グリクシスの全景》あたりは《野蛮の地》にした方がいい気がする。問題ないならいいんだけど。
2009/03/08(日) 20:51:38
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61 : |
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名も無き者
>>58 全くだ どうせ意地になって粘着続けるんだろうし
>>60 誰が上手いこと言えと‥ 速いデッキじゃないから、土地は何とかなってそうな感じもする。
>>55 カメコロ、《残酷な布告》で除去できる? マナクリとかいて、なかなか難しいと思うんだ。 メタにカメコロ使いそうなデッキも無いし、必要ない感じはする。
《猛牛の目》は‥メタのふたつに特化させるならいいのかな? 《猛牛の目》が腐るクリーチャーデッキ相手には大量の除去が刺さるし。 引きに自信があるならって感じか?
2009/03/08(日) 20:56:37
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62 : |
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菜食
>>61 確かに仰るとおり土地事故はほとんどないです。その分速度は完全に捨てていますが。。。
可能な限り相手のクリーチャーは根こそぎ除去するようにしているのでマナクリーチャーなどは居ないのですが、相手にマナが残っていると《樹上の村》を生け贄にされることがあるので、除去の使い時が難しかったりします。 それでもバーンに比べて、ほとんどクリーチャーだけを観ていればいいので楽ですが、、、
とにかく《蟲の収穫》が打ち消されることがキツイので《猛牛の目》はメインに積んでみたいと思います。 また、4枚積んだほうがいいでしょうか?
(last edited: 2009/03/08(日) 22:22:04)
2009/03/08(日) 22:20:32
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63 : |
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名も無き者
カメコロに対策したいなら《蛇変化》《闇の感情》のほうがいいと思う…。
2009/03/08(日) 22:35:58
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64 : |
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名も無き者
さらしあげ
http://forum.astral-guild.net/board/31/486/
2009/03/09(月) 05:58:56
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65 : |
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名も無き者
>64 だからなんなんだお前。 自分の嫌いな人が診断されてて悔しいのか?
スレ違いは失せろ。
2009/03/09(月) 09:15:06
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66 : |
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名も無き者
>>62 《蛇変化》は良いな、確かに いまさら悪いんだけど、本当にドローソースが欲しいねこのデッキ。 《傷鱗の儀式》をもう少しクリーチャーを増やした上で入れるとか‥ 青白を使わないのはハイブリッドも含めてなの?
>>65 あー こいつは真面目にトレードしてた菜食氏に詐欺レッテル貼って、第三者にメメタァされ、その腹いせに粘着を始めたわけ 異常な粘着ぷりから分かるように、もう涙目沸騰状態になってるから何言ってもダメ。
2009/03/09(月) 11:15:44
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67 : |
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名も無き者
>>65もう馬鹿は一人で騒がせとこうぜ。 0/1の《狂ったゴブリン》をわざわざ打ち消す奴なんていないだろ?
で、打ち消しに強いはずの回顧持ちが「打ち消されるときつい」っていうのは、66の言うようにドローソースが無いから 土地が安定して手札にくれば《カラスの罪》も使えるのが大きい 《猛牛の目》は……もともと自然なカードじゃないから、何枚入れるかなんてのは、 自分で調整していくしかないんじゃないか?
2009/03/09(月) 12:28:14
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68 : |
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名も無き者
>>《猛牛の目》 2ターン目に置いてナンボだから4入れないと意味無いと思う。さすがにやりすぎだけど。
ところで《残酷な布告》はまだ《恐怖》のが良くない?確かに《カメレオンの巨像》を殺せる可能性はあるけど滅多に成功しないよ?
2009/03/09(月) 12:43:51
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69 : |
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名も無き者
>《猛牛の目》 え 別に2ターン目に置く必要無いだろ
今の時代軽いカウンターが少ないんだし、 カウンターデッキにしてもメインにアクションを取ることが多いしな。
2009/03/09(月) 13:20:00
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70 : |
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68
《否認》《砕けた野望》は入ってるだろ?つか書き方が悪かったかな?ソーサリータイミングで動くことが多くマナ加速が無いこのデッキだと2、3ターン目までにプレイしないと通らない可能性が高いんだよ。軽いカウンターが少ないとは言えターンが進むほど消される可能性は上がってくし《猛牛の目》なんて致命的なのはマストだ。かと言って《猛牛の目》を囮にして出すほど強いカードが入っているわけでも無い。ならコレを最大限活用するか全抜きしてもっと強いカード入れるべきだと俺は思うんだ。 あと自分が青使いだから少しはわかるつもりなんだけど、メインで動くことが多いと言ってもあくまで「昔と比べたら」なんだよな。コントロール主体のデッキはやっぱり途中からマナ立ててエンドする。具体的には3ターン目に《熟考漂い》か《ジェイス・ベレレン》プレイしたら余程引き弱くない限り次のターンはドローゴーしてる。
2009/03/09(月) 13:51:01
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71 : |
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名も無き者
いやさすがに2マナスペル毎回打ち消すのは無理だろ。 否認なんてメインから積んでるデッキ少ないし。
2009/03/09(月) 14:55:10
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72 : |
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名も無き者
メタが青白コンとフェアリーならメイン《否認》も有り得るっぽい。 《猛牛の目》は置くタイミングが重要じゃない?正直10ターン目とかに引くと遅過ぎる感は否めない。それにこのデッキって相手に打ち消させたいカードがそんなに無いからカウンター温存されそう・・・なんだけどフェアリーにはキツイのばっかか。
本当は《猛牛の目》なんか入れずにドローソース採用すべきなんだけどあんま良いの無いね。《神話の水盤》はうそ臭いし青足すのものなぁ。
2009/03/09(月) 16:04:14
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73 : |
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菜食
診断ありがとうございます。
始めはドローソースの代わりに《髑髏覆い》挿していたのですが、クリーチャーが居ないと意味が無いので抜きました。 基本的に土地は5,6枚以降は場に出さないので、複数の呪文を1ターンにプレイすることはすくないですね。だから、やはり可能な限り2ターン目には出せるように4枚積むべきかが悩みどころです。
《残酷な布告》は《恐怖》に換えたいと思います。
(last edited: 2009/03/09(月) 16:42:34)
2009/03/09(月) 16:41:41
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74 : |
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69
>コントロール主体のデッキはやっぱり途中からマナ立ててエンドする。具体的には3ターン目に《熟考漂い》か《ジェイス・ベレレン》プレイしたら余程引き弱くない限り次のターンはドローゴーしてる。 ほんとに青使ってる? 自分は青コンやクイックンで月150はデュエルしてる。 結局その動きはソリティアの前提で、相手のデックや動きによって、4,5ターン目に土地を倒さなきゃいけない事なんて腐るほどある。 《猛牛の目》は通るよ。 そもそも3ターン目にタップアウトするなら《猛牛の目》は先行4Tでも間に合うってことなんだけど
むしろ《猛牛の目》は、PW対策に入ってる《忘却の輪》や白コマで簡単に割れるのが問題だよね。
2009/03/09(月) 18:49:59
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75 : |
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名も無き者
菜食 お前の所為で スレが汚れている シネよ
2009/03/09(月) 19:44:19
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76 : |
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名も無き者
>>74 「相手のデックや動きによって?」というのであれば>70の動きは彼の環境的に合ってるという可能性もある。ソリティア前提と断じるのはいかがなものか? なーんて通りすがりがのたまってみる。青赤系なら《ジェイス・ベレレン》→《青命令》or《火山の流弾》構えてエンド、の動きも無くは無いかもだしね。
2009/03/09(月) 20:29:34
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77 : |
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名も無き者
《神話の水盤》試してみたら? バーン相手に氏にそうだけど
2009/03/11(水) 13:33:18
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78 : |
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名も無き者
土地引きが安定しないなら土地自体を増やせばいいじゃない と考えていっそ土地を30枚くらい突っ込んだらどうだろう 4:《残忍なレッドキャップ》を土地を墓地に送る手段兼除去として3:《突撃の地鳴り》、 同じく墓地送り要員兼対打消しに2:《猛牛の目》を2:《カラスの罪》 くらいにして 生物減った分《魂魄流》を抜いて後は適当に4枚積みを3にして土地30くらい目安で調整 ついでにチャンプブロッカーに《ギトゥの宿営地》と《産卵池》混ぜとくとか 個人的にはさらに土地増やしてドローソースに《むかつき》入れたいけど それもう別のデッキだしなぁ
2009/03/11(水) 15:43:47
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79 : |
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名も無き者
さらしあげ
http://forum.astral-guild.net/board/31/486/
2009/03/12(木) 03:48:12
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80 : |
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名も無き者
自分の悲惨な粘着コンプレックスをさらしてどうするんだろう‥
2009/03/12(木) 11:29:55
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81 : |
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名も無き者
>>78 土地引きが安定しないというか、 こういうデッキって、1tに1枚のドローだと結局息切れするんだよね。
2009/03/12(木) 11:31:16
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82 : |
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名も無き者
ドローといったら・・・ 《エルフの幻想家》とか、 《ガルガンチュアンの贈り物》とか、 トークン出てれば《威厳の魔力》あたりかな。 まぁ、土地が少ないのには同意。
2009/03/12(木) 23:06:23
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83 : |
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名も無き者
《ガルガンチュアンの贈り物》は良さそう 序盤は土地を安定させて中盤以降は実質クリーチャー二枚を得られる またテンポが犠牲になるけど‥ 《威厳の魔力》はどれだけ安定できるかが問題だ ハマると強力な筈
2009/03/13(金) 00:28:48
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名も無き者
このクリーチャーの数だとな? 3マナで土地1枚・・・なんかもったいない。 いっそのことマナクリも投入してみたらどうだろう。
2009/03/13(金) 00:32:09
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名も無き者
生物は増やさなきゃいけないよな でもマナクリで加速→ドローでテンポロスって 意外とやってないと思うんだ
それよりは単体で役立つ《台所の嫌がらせ屋》とかの方が良いと思う
2009/03/13(金) 00:36:03
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名も無き者
でも土地が・・・ キッチン出すために3枚しか入ってない森を2枚持ってこなきゃならん。 土地をもうチョット緑に寄せて、赤はタッチぐらいでいいんじゃないだろうか。 実際赤使うのは《残忍なレッドキャップ》《魂魄流》《炎渦竜巻》《ジャンドの魔除け》だけど、赤帽子は黒だけでも出せる、《魂魄流》《炎渦竜巻》《ジャンドの魔除け》は赤1マナでも出せればいい。 パノラマ・変幻地も12枚あることだし、《山》は1、2枚位にして《森》《沼》を同じくらいにすることをオススメする。
out 《穿刺破》4 《山》1、2 《沼》1
in 《蛇変化》4 《森》2 《台所の嫌がらせ屋》1、2
まぁ数があってないことは気にするなwww
2009/03/13(金) 16:08:20
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名も無き者
いや、特殊土地入れようぜ
2009/03/13(金) 16:10:39
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